さそり庵



<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


キラッ☆

輝きの向こうに行くのもいいが、まず引っ返して落し物取りに行けば?

――と、アニマスの系譜の劇場版にまで唾吐くような暴言しか浮かばぬ最近の私。いけません。とてもいけません。
反動というやつでしょう。現在のアイマスの何が嫌か、どういうところが受け容れられないかを明確にせず、手当たりしだいに噛みついているというところ。
いや『特にまこまこりん事件以降変化した(ように感じる)菊地真のキャラクターが嫌』『感じていた魅力の中核中の中核を失った世界はあまりにも寒い』というのは明らかなんだけど、今は見切りをつけた直後だから、まだ感情をうまく制御できずにいるところ。

まあ何、別に今後アンチ側に回るとか、真のこと嫌いになるとかそういうのではなく。
ただちょっと、もういい加減立ち位置を変えようと。
気持ちの悪い話ですが、アイマスを諦めないために? アイマスを自分の中で高みに保ち続けるために? 結構努力と呼べなくもないよーなことをしてきたつもりで、もうそれをやめにしようと。
――後釜が見つかったとかそういうのではなく、単純にもう体力の限界。これ以上踏ん張れそうにない。
アイマスを知って6年。6年か。こんなに長く、自分の中で『一番』であり続け、『人生の一部』にまでなった世界は他にひとつしかありません。今は無理だけど、そのうち「ありがとう」のひとつも言えればいいと思います。

んで、勝手を言うようだけど、できればまた返り咲いてね。
[PR]
by sasop | 2013-03-30 17:10 | ときどき雑記

衝動。ないし欲求

誰ぞとアイマスの話をしたい。本音で。

アイマス好きだけど嫌いなんだとか、そんな話を。

嫌がられるか(笑)。
[PR]
by sasop | 2013-03-23 18:04 | ときどき雑記

教えてくれ五飛

流行りに乗ってこんなものを作っちゃったっていう。

エミネムさんが961プロについて教えてくれるそうです

エミネムさんシリーズ好きです。とても好きです。

今回、真にもジュピターにもついにもらえなかった「聖地シリーズ」タグを、黒井社長で初めて頂きました。
嬉しいです。ありがとうございます。

制作後記みたいな
[PR]
by sasop | 2013-03-16 18:03 | ときどき雑記

真理だと思うのだがどうか

私がお勧めする動画は、私の動画に決まっているッ!(・◇・)

押しつけがましいのが玉に瑕ッ!

――ちびっと真面目な話をすると、私は何だかんだ言って自分の作るお話が大好きなんですね。恥ずかしながら誇りにしてる面もある。もちろん完全無欠のものを世に出している気は無いし、まして自分のものこそが唯一至高だなんてハナから考えてはいません。そうありたいとは、心の片隅ならざる場所でいつも思っているけれど。
他の人のお話を見て悔しくてたまらないことなんて一再ではございません。

でもだからこそ、否定的な意見を貰いたくなることもまた事実。「お前のこのお話はここがダメ」「お前んちのあの子のこういうとこころが気に入らない」みたいなことをもっとたくさん聞きたかった。聞いて、学んで、その上でより佳いお話を作っていきたかった。
まあ、世の風潮として、そういう「批判」の付くお話は高い人気を誇るごく一部のものに限られるところがあり、ニコニコ動画における私の再生数では贅沢な話だったのかもしれません。
文句が来るくらい人を引き付けられるお話。いつか描いてみたいですね。

って、昨年のあるとき三羽ガラスのキャラ付けを批判(?)されてムッとしちゃったこともあったか。
欲しがる割には謙虚さが足りません。反省。
[PR]
by sasop | 2013-03-09 23:31 | ときどき雑記

サソリあらため玉虫

さそ(@sasoriya)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。

なんなんだこの薄雲張ったどっちつかずな文面は……でもそうかもしれぬー。
特にあの日以降はねえ、明らかに人格がよくない方に傾いたし。

ダイジェストに「自分ワールド」と「ボケ」が入って総評で「単純すぎる男」とまとめてるあたりにこの診断の適格さがうかがえるけど、私ってこういう診断で的外れなことを言われた試しが無いからなあ(笑)。本当にわかりやすいんだな私は。

今後の人生はシンプル過ぎるくらいシンプルに行きたいです。潔く。
[PR]
by sasop | 2013-03-08 20:14 | ときどき雑記

まさかの

ぷちます第49話は永久保存です。

A-1さんじゃないのにアニマスに続いての強烈ないおまこアタック……正直、まさかにもほどがある。
いや、違うのか!? もしかしてもう「まさか」ではないのか!?
公式さん! この流れでひとつ劇場版でもお願いします!
ちらっとでいいから! ほんとちらっとでいいからッッ!!
[PR]
by sasop | 2013-03-08 00:23 | ときどき雑記

理解できないこと

響の動画に必ず現れては例の言葉を残していく人が少なからずいる。あれは愛情表現なのだろうか。

真コミュの生放送でガチムチとのコラボ動画を流すのは「お約束という名の愛」だったようだが(昔はそうだった模様。最近は知らない)あれと同じものなのか。つまりは、私が全く理解できないだけで、彼らは彼らなりに響のことが大好きで、だからこそああしたコメントで動画を埋め尽くすのだろうか。あの四文字や、それが生まれた界隈の定番フレーズであふれ返った状態が、彼らの考える「響が愛されている証」なのだろうか。

そうなのであろう。

私には理解できない。

例えばこう、「私の地元では相手に唾を吐きかけるのがその人に対する親愛の表現だ」と言われているような感覚なのだ。しかも彼は日本人にとって唾を吐きかけられるというのが何を意味するか理解した上でそれを行っている。つまり悪気は無いらしい。
これに対して不快感を覚えるのは心の狭さなのだろうか。
その行いを理解できないのは広い視野を持たない私の不徳なのだろうか。
私にはわからない。
全く理解できない。
[PR]
by sasop | 2013-03-06 20:32 | ときどき雑記

桃の節句の鬼退治

というわけで本日3月3日は我らがジュピターのリーダーこと天ヶ瀬冬馬くん(と木星三羽ガラスのシン兄こと尼野新作)のお誕生日です!!

うんむ! 今年も邁進せよ冬馬。その背はちゃんと見守っておるぞ!

でもあれだよね。今さらだけどそして毎年言ってる気がするけど、北斗の2月14日は961側による捏造っぽいけど冬馬の3月3日はすごくそれっぽいよね。本人恥ずかしがっててプロフィール仕込みたかったのに、その辺の機微をわきまえてる黒ちゃんが変えさせてくれなかったとかそういう光景が目に浮かびます。
愛い愛い。
[PR]
by sasop | 2013-03-03 00:07 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧