さそり庵



<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


そろそろ白状しようと思うんですが

一次創作をやってます。

こう、ラノベっぽいやつを。できたやつを某レーベルに投げました、今日。今日が〆切だと思ったら明日でやんの。明日〆切ってだけでどこの大賞かわかる人はわかるよね(笑)
読み返して誤字見つけてのたうってるわけですが。

ニコマス引退したのもpixivの連載が止まってるのもその辺が理由です。創作のぱわーはそっちに回しちゃっております。

で、今日初めてレーベルに投稿してみて、その「投稿した」っていう実感から、また一気にもちべーそんというのか、「作家志望の自覚」っつーのか、そういったものが胸の中からむらむらを湧いて出たりなんかして。心が入れ替わった。そういった精神状態に置かれてます。

それにしては目を覆うような悪文だねこれ。

とにかくこう、頑張る。そんな所信表明。
[PR]
by sasop | 2013-02-27 23:43 | ときどき雑記

みりおんだらーあいどる

ミリオンライブの新入りさんたちが出そろったそうな。

ダンス枠中段左端の佐竹美奈子さん可愛いと思います。
あとビジュアル枠上段中央の篠宮可憐さん。
ボーカル枠上段右端のジュリアさん(芸名)も関わっていくと面白そう。

美奈子さんはニコマス的に絶対受けるよね。趣味格ゲーって。個人的には私服の着こなしも好きよ。
趣味が格ゲーで特技は料理、それであの性格あのナリかあ……うちの真が憧れるタイプだ。

なんだろ。プレイすることは多分無いと思うんだけど、素直に応援できそうな子がいたのが嬉しいし、自分の心境の変化にちょっとびっくり(笑)。

頑張れ。
[PR]
by sasop | 2013-02-26 19:34 | ときどき雑記

目指せ

理想郷。「自分の居場所なんて世界のどこにも無い」とうつむいていた女の子は、蒼い翼で目指すのね。
いつの間にやら編隊飛行。

千早お誕生日おめでとうだよー!
[PR]
by sasop | 2013-02-25 00:10 | ときどき雑記

なんとなく思いついたフレーズ

「星へ還るんだな・・・お前にも担当アイドルがいるだろう・・・」

なに、意味は無いよ。
[PR]
by sasop | 2013-02-23 20:49 | ときどき雑記

もばば

薩摩おごじょの若林智香嬢。もぜー(かわゆい)。

彼女が一回でも「んだもしたん」とか「あいたもー」言ったら彼女だけを目当てにモバマス始める、かもも。

智香さんは誰かを応援することが好きだとか。鹿児島弁で「頑張って」は「気張いやんせ」、「お疲れ様でした」は「おやっとさあ」。
響もうちなーぐちで沖縄キャラを前面に出してるんだし、智香さんも言いやんせ。
まあ、最近の17歳は鹿児島弁使わないけどな!
[PR]
by sasop | 2013-02-21 23:49 | ときどき雑記

ロマキャン

人間の心を持った節足動物としてお馴染みの私でございますが――

という出だしではじまる嫉妬にまみれた記事を書こうと思ったら、そのすっとぼけた文面に自分で笑ってしまって続ける気が失せた。

それくらいには安定したメンタル。
[PR]
by sasop | 2013-02-19 23:05 | ときどき雑記

Happy birthday!!

to 平田宏美さんッ!! &おしるPーッ!!!

そしてなんと、平田さんのお腹の中に赤ちゃんが! そこに平田ベイビー!
既に6ヶ月になっているとのことです。こいつはめでてぇーぜーッ!!(>◇<)ノ

わーいっ!
[PR]
by sasop | 2013-02-19 00:26 | ときどき雑記

すくりゅうどらいばー

五年だかニコマスにいますが、カクテルをリアルタイムで追いかけるのはほとんど初めての私です。
ダンスPVはニコマスのメインストリームから外れて久しいとか偉そうに思っていましたが、こう見るとやっぱりきらきらに輝いてるなーって。

ジュピターの動画もまた作りたくなったりなんかしています。
――いやいや、嫌いになんかなってないから。私は私なりに、あいつらのこと好きだから。

でもその好き方が生臭いんだよ私の場合。青臭いんじゃなくて生臭い。におい立つ悪臭。いや腐ってるわけじゃなくって。
うーむ。
[PR]
by sasop | 2013-02-18 01:45 | ときどき雑記

びでーっ!(・◇・)

アル・ヤンコビックのEat Itで爆笑してたら原曲が聴きたくなって、久しぶりにCDを回す。

へびろてなう。
肩を「ぽん」て叩いて、いいこと教えてもらった気分に。

ところで、マイコーの誕生日は8月29日。これは某王子様アイドルと同じなんですよね。今さら今さらですが、素敵な話ですね。
[PR]
by sasop | 2013-02-14 22:30 | ときどき雑記

セイントッ!

ふと思いついたので、掌編なんか描いてみたりして。

チョコの基本は湯煎なの

描き終えてから、「なの」は「だぞ」だったかなーと思わなくもない。まあ良い。みきゆきコンビ可愛い。

そういえば、今日は某世紀末救世主(笑)のお誕生日(公式プロフィール準拠)ですねえ。
うんむ、おめでとう北斗。何かと大変な毎日だけど、お前さんがずっと笑顔でいられるように祈っておるよ。
[PR]
by sasop | 2013-02-14 00:28 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧