さそり庵



<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


酸欠

このところ、心身ともに余裕が無いためか周りに多大な迷惑をかけているなと。
私自身、自分のありさまを見ていて息苦しくて仕方無い。
うー。私ってこんなヤツだったかなあ。休息がてら向き合いなおさないと……。
[PR]
by sasop | 2011-08-23 23:10 | ときどき雑記

忘れ物整理

はっきり形にしてなかったから、一度だけ今さら蒸し返す。

『アイドルマスター2』最大の問題とは何か。

ジュピターの存在? ――NO
竜宮小町のプロデュース不可? ――NO
それらの要素が全く生きないシナリオの構成? ――YES

ジュピターがいるならいる、四人がプロデュースできないならできないで、それぞれの魅力が充分に描かれた物語が在ればそれで良かった。
そこにそれは無かった。まるで足りなかった。
干上がった大海に泥水一滴垂らすかのように、彼ら彼女らは漠然と、ただ記号としてそこにいるだけで、四人を『奪われた』喪失感を全く満たしてくれはしなかった――真のことはこの際語るまい――。

が。
そうした喪失感だか何だかは、アニマスがちゃんとフォローして且つそれ以上のものを与えてくれる。
『2』への哀しみは過去のものとしよう。もう、嘆きは思い出としよう。
だが忘れまい。決して。

決して。


オチなし。
[PR]
by sasop | 2011-08-21 20:33 | ときどき雑記

心よ原始に戻れ ver.木星三羽ガラス

心よ原始に戻れ ver.木星三羽ガラス 
原曲:心よ原始に戻れ(新世紀エヴァンゲリオン より)

More
[PR]
by sasop | 2011-08-21 19:47 | 替え歌

助けてって言ったらすぐ助けが来るのはメインヒロインの特権

iM@Sの神兵 第49話 毒と血と
iM@Sの神兵 第50話 戦空の覇は我にあり


めんどくさいからってふたつまとめて更新報告するのはやめましょう。
何やら、最近になって『神兵』を追いかけてくださっている方がぽつりぽつりといらっしゃる様子。ありがとうございますですよー。
[PR]
by sasop | 2011-08-15 00:02 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31