さそり庵



<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


真、舞台へ

16歳まこちんのブリリアントステージが予約受付を開始!!

大儀である!!!!

それは偉そうだけど(笑)いやあ、長かった……うんうん。
これで、某三羽ガラス動画のあのネタも過去の遺物となりさがったわけだ。よかった。ほんとーによかった。
嬉しいなあ。

【動画の進捗状況】
紙クリへのぶち込みなう。大体2割といったところ。この期に及んで重要な部分のテキストがころころ変わっています。こんだけ気持ちを込めといて、物語の出来そのものには実際のところ自信が無……いやいやいやいや。
うーん。
[PR]
by sasop | 2011-04-29 23:35 | ときどき雑記

でけた

テキストの第一稿、完・成!!

あとはこいつをプリントアウトして、シリーズ全体を俯瞰しつつ加筆・修正。主に削る方面に力を入れねばなるまい。
詳しくは動画が完成して投稿してから話しますが、今回はなんちゅーか、私本来の作風とは趣が異なる上に作劇上の縛りが極端に多いので、エネルギーの消耗が尋常ではありません。何度挫折しかけたんだって話。
折り返しまで出来たところで一回投稿して、皆さんの反応=制作のためのパワーを補充すれば良かったかなあ……埋もれは別として……。

まあいいや。一日でも早くお届けできるように頑張ります。目標は5月上旬中なり。
[PR]
by sasop | 2011-04-25 19:34 | ときどき雑記

「祭りと聞いて」

↑ヤツは絶対うそぶいたはずだ。間違い無い。

――という表題もいかがなモナカと思いますが、レッツゴー 仮面ライダーを観に行ってきました。
結論から言えば、

観とけ

ということになりましょうか(笑)。前回の、ディケイド主役のオールライダーがどうにも首をひねらざるを得ない内容だったため、始まる前は若干の不安を感じていたのですが、終わってみれば――いやいや、始まってみれば何をかいわんや。
一分の隙もない、子ども向けの映画としてはほとんど『やり過ぎ』の絶望からの逆転劇。絶体絶命、そこに颯爽と駆けつける正義の味方。これです。これが観たかったんです。
この歓喜。この熱狂。このカタルシス。劇場で観て良かったと心から思えました。
ぷちますのドラマCD買いに渋谷のアニメイトに行くついでに、また観ちゃおうかなあ。

――そうそう、別件ですが、なんでも『ブッダ』がもうすぐ劇場公開とか。実は不覚にも原作を読んでいないので、この機会に一気読みを試みるべきか……ああ、アイマス5thライブのDVDも買ってなければ、来月にはいおりんと亜美とMA2も出るというのに。出費の予定がじゃこじゃこ増えて、かくてエルシャダイ購入が遠のく(笑)。

以下、ネタバレ気味の蛇足あれこれ
[PR]
by sasop | 2011-04-23 16:37 | ときどき雑記

ようやく逢えたね

相変わらずテキスト製作の日々。進捗は全体の75%といったところ。
ここに来て、『2』の――新デザインの、髪を伸ばした真をまっすぐに見られるようになっている自分に気づくなど。
何かと難産な今回ですが、それだけでも、墨筆を弄した甲斐が有ったというもんです。

ストーリーは残り四分の一。描き終えたとき、私の心の中はどんなふうになっているのかなー?


で、それとはあまり関係ないのですが、視聴して震えたのでこちらをご紹介。

アイドルマスター2 響 『PARTY PLAY』 ayakanP(仮名)

うおおおおおおお!!
[PR]
by sasop | 2011-04-22 02:15 | ときどき雑記

これを神とぞ謂う

【アイドルマスター】天海春香『真』74連発
【アイドルマスター】如月千早『真』47連発+1


俺得過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by sasop | 2011-04-18 21:05 | ときどき雑記

あるいはこれが明鏡止水

どうもお話を創っていると、ブログに書くことが無くて困ります。
さそPの場合、お話のテーマにはそのとき考えていることを持ってくるケースが大半であり、製作中は(仕事時以外)寝ても覚めてもそれしか考えていないために、ブログでウンヌンするぶんのネタが無くなるというか。全部、物語に落とし込んでいるもんですから。

とはいえ、今回は動画の公開までに相当な時間がかかりそうなため――5月上旬くらいかな――ちょっとばかし吐き出したい衝動に駆られたりなんか。
具体的にはこう、

自分の中の真と向き合っていると、怒りも憎しみも悲しみも、いつしか消えていくんだなっていう。

その辺が消えちゃうと今回のシリーズを創る理由が無くなるんだけど、まあ逆に水子にする理由も無し、そもそも完全消滅ということは有り得ないので――そうさな、アイドラあたりの公式のゲーム媒体で、私の知ってる真に会えるまでは――最後まで描いてゆくとしましょう。

その間、ブログの更新は滞りますが、気が向いたらまたお越しくださいね。
[PR]
by sasop | 2011-04-18 20:15 | ときどき雑記

宿命と踊ろう

ここに来て……風邪、だと……?

なんたること。ようやくにして次回作のテキスト構築が始まり、正味三日の苦闘の末に最大の勘所を突破した矢先のこの体たらく。ちなみにシリーズ全体からすれば進捗度は四割といったところ。
そんな勢い充分の時期に、発熱による悪寒とくさめの奇襲とは。仕事も休めないタイミングだし、恐ろしいまでのスナイパーぶりと言えましょう。

どうやらこの宿命さんは、とことんまで俺と遊んでいたい様子。結構。あんたが泣き疲れて、遊び疲れて眠るまで、徹底的につきあうとしましょう。

「宿命と徹底的につきあう」とか、ただの日記ブログで使う言葉じゃあるまいに。こっぱずかしーい。
熱があるせいにしておこう。
[PR]
by sasop | 2011-04-14 19:44 | ときどき雑記

その足は歩き出す

【アイドルマスター】春香さんマスターズ!【リトバスOPパロ】

これから始まる、希望という名の未来を。

ああ、佳い歌。


悲しみを哀しみに昇華せんことには筆は動かん。そんな実感。


あ、そうそう。希望という名の未来と言えば、アイマス公式サイトについにこの記載を発見。

アニメ版アイドルマスターは、今夏放送予定

聞けば竜宮勢のMA2も5月下旬にリリースということですし、また、熱くなれることを信じています。
野郎どものMA(あるいはそれに相当するCD)告知も年内くらいには来ればいいなー? チラッ
[PR]
by sasop | 2011-04-08 22:11 | ときどき雑記

弾電筆雨、既に台上に在り

【卓M@s】続々・小鳥さんのGM奮闘記 Prologue【迷宮キングダム】


だwwwwwwとwwwwwww思ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by sasop | 2011-04-04 18:36 | ときどき雑記

ひと区切り

日付は変わって四月三日、春香さんのお誕生日となりました。おめでとうございます。

つい先ほど、雪歩のパーフェクトエンドを達成し、九人プロデュース済みの称号を獲得しました。
律子たち四人のプロデュースが解禁されない限り、『2』に於けるいわゆる『全クリ』や『真アイドルマスター』の称号は存在し得ないと思っていますが――それはさておき。
一応の区切りとなるこのタイミングに雪歩を迎えられたことは大変に大きな幸福でした。その意味は、既に彼女の物語に触れられた方にはきっとお分かり頂けるでしょう。

九人中、真美、響、春香さんの三人はグッドエンド止まりだったため、追って彼女たちに逢いに行こうと思います。
思い返せば、二周目で辛うじてIA大賞に滑り込んだ真美編ではエンディングでアイドルたちにくそみそに叩かれ、響編、春香編ではそれに加えてジュピターにフルボッコにされて……いまいちひっかかるエンディングだったので、今また彼女らと一緒に歩めば、その感慨もひとしおとなるかと。今からとても楽しみです。

真は既に三周したため、クリア回数は都合11回。もはや完全に対策し尽くされ、毎回毎回「サギョウッショ」とばかりに一蹴されるジュピターの三人に敬意を払いつつ(笑)。
[PR]
by sasop | 2011-04-03 00:36 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧