さそり庵



<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


『2』の彼女を見ていて思う

先のエントリでは「エンディングが可愛いから真のストーリーが残念仕様なのはチャラ」と言ってしまったが、時間が経って様々振り返るに以下のように思われてきたため、恥を承知で前言を翻し筆を執る。許されたい。

さて。
[PR]
by sasop | 2011-03-09 18:44 | ときどき雑記

ツイート仕様(執筆所要時間30分)

真のパーフェクトエンドを目撃。やっぱり真はとても可愛い。
けれどつくづく思うのは、もし私が『1』の彼女を知らぬまま『2』に触れていたとしたら、ここまで好きになることはなかっただろう。いや、大して好きにもならなかったに違いない、と。
[PR]
by sasop | 2011-03-07 23:14 | ときどき雑記

グランドスラム完遂

遂に! 5周目にして初めて、我が『太陽に咲く花』(ユニット名)がパーフェクトエンドを達成しました!
美希、千早、やよい、おめでとーっ! まあ、既に最速で6周目をおっぱじめて、真のパフェを拝むべく駆けずり回っているのですがね(笑)。
ちなみに6周目のユニット名は『李樹の下聞く童歌』(真、真美、雪歩)。毎度ものものしかったり漢文調だったりするユニット名を考えるのも楽しみのひとつですねー。

で、以下はまあ私なりの、自分用攻略メモというか、覚え書き。目録は、

1.対ジュピター戦心得
2.その他tips

なお、アイドルマスター2攻略Wikiから得た情報も含まれております。
有志攻略勢諸兄に対し、深く御礼申し上げます。

More
[PR]
by sasop | 2011-03-06 22:28 | ときどき雑記

桃の節句に鬼ヶ島

本日は通りすがりの親切な人、鬼ヶ島羅刹@尼野新作くんのお誕生日でした!!

「それは仮の名前! 鬼ヶ島羅刹は変身後の名前だ!」
「そういえば動画とか無いの?」
「鬼畜シフト末尾の夜勤明けで寝てたんだもん!」
「帰宅するなり『2』に飛びつく社壊人仕様で鬼畜シフトとか無いわー」
「るっせー馬鹿おめでとう!」
「名前は芸名でも誕生日は素。シン兄です」

そんな3月3日。
[PR]
by sasop | 2011-03-03 21:51 | ときどき雑記

グッドエンドの奇跡

3周目にして真のグッドエンドに到達。感想をエントリ。
個々のエピソードに関する具体的な描写はありませんが、うっすらとネタバレ気味なのでご覧になる際は注意をば。

More
[PR]
by sasop | 2011-03-01 21:40 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧