さそり庵



<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


昨日の今日で

アイデアも降って来たので当然のように次回更新もカラスです。むしろ冬馬@シン兄のお話、『2』の裏話的なストーリーで、結構長くなるかもしれない。
ただ当分『2』をやり込むつもりなので、三月中に第一話が上がれば御の字といったところ。それまでに、ノベマス界隈の木星事情はきっと良くなってるんだろーな。
[PR]
by sasop | 2011-02-27 20:26 | ときどき雑記

三羽ガラス生放送、無事終了!

しましたー!

沢山の方にお越し頂き、たくさんのお言葉を頂いて、とてもとても嬉しかったです。
自分がこの半年間取り組んできたことに意味が有ったのだと改めて実感でき、感無量の想いでした。
そして主催のPボウイさん、生放送主デビューおめでとうざいます&ありがとうございました!
今度は一緒に歌おうず!!


ちなみにタイムシフトはこちら
[PR]
by sasop | 2011-02-26 22:19 | ときどき雑記

状 況 報 告

取り敢えず、昨日の12時前に届いてから24時間ほぼノンストップで二周ほどプレイしました。
一周目(ちなみにメンバーは真、春香、雪歩でした)が恐らく最悪であろうエンディングだったために、矢も盾もたまらず真美、真、響にお出まし願ってリベンジマッチ。どうやらひとつの到達点らしきエンドを迎え、電源を落とす。

以下ネタバレあり。カラスども、もといジュピターのこととか今後の(プレイ上の)考察とか。

More
[PR]
by sasop | 2011-02-25 14:20 | ときどき雑記

Welcome to our crazy idol

届きM@ster

これより乱世は終わり、建国が始まる!
まずは、

城改めであるっ!!!

行こうぜーっ!!
[PR]
by sasop | 2011-02-24 11:25 | ときどき雑記

宝物の残し方

せっかく視聴者の皆さんに素敵なタグをつけてもらっても、根こそぎ消される私さそPアイマスの敵。
どうしたものかと思ってたんですが、

c0168218_22493523.jpg



タグ欄画面キャプれば良かたいが。
なんでこれを最後まで思いつかなかったのか。
[PR]
by sasop | 2011-02-21 22:52 | ときどき雑記

第一部完!

【三羽烏】三羽ガラスのおくりもの【最終回】

「発売してネタ溜まったら二期が始まるフラグですか?」
「他に何が?」
「これで終わりと思うなよーっ!!」


発売前最後ということで、手持ちのネタをほぼ全部ぶち込んだらこうなった。今は反省している。

走ってる間は全然気づかなかったけど、考えてみれば第一作からして出オチでしかなかったこの三人。
よく発売まで動画が続いたもんです。
つきあってくれてありがと。お疲れ、俺の大好きなカラスども。
[PR]
by sasop | 2011-02-20 23:54 | ときどき雑記

謝罪とお断り

21日か22日頃まで当ブログの更新を停止します。
頂いたコメントへの返信もその後とさせて頂きます。大変申し訳ございません。

取り急ぎご連絡まで。
[PR]
by sasop | 2011-02-17 19:08 | ときどき雑記

投資!

上京より九年つきあったテレビさんにお暇を出して、16:9の新しいのを購入しました。
我が家の地デジ対応はまだなので、それまではゲーム専用モニタ。あれやこれやと不慣れな調整を終え、ワイドD4出力でL4Uを起動。
俺の知ってるアイドルと違う。何これ凄い。ニコマスでよく見る超高画質アイドルたちがテレビモニタに。思わず全力でガッツポーズ。雪の降る中、えっちらおっちら重いの持って帰った甲斐が有ったというものです。

それまで世話になっていた子(テレビ)と違ってスピーカーが左右後ろにあるので、音にまだ違和感はありますが、圧倒的な美しさに酔いしれること1時間。九年前の16型から22型HDに変わるとこんなものか。
しかもHDMIならこれをさらに上回るというのだから、理解を超えています。

思いのほかお安く上がったし、これで『2』を迎える準備は十全。あとは木星三羽ガラス第一期最終回、VS真編を形にするのみ。
現実戦記がここにきて鬼畜の様相を呈しておりますが、なんとか間に合わせてみましょーか。
[PR]
by sasop | 2011-02-14 21:17 | ときどき雑記

2月14日は伊集院北斗の誕生日

南斗黒烏拳伝承者の憂鬱

おーめでとー。
だがしかし、謎会話すぎて目も当てられない。ヴぁー。
[PR]
by sasop | 2011-02-14 11:16 | ときどき雑記

惨状!! 木星三羽ガラス!!

原曲:参上!! ギニュー特戦隊!!

歌ってもいいのよ?(チラッ

もっくせんたい! もっくせんたい!
[PR]
by sasop | 2011-02-12 01:36 | 替え歌


からっぽなう