さそり庵



<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ドーハのラスト10秒には魔物がいる

馬鹿め!
魔物は死んだわ!!




日本おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
[PR]
by sasop | 2011-01-30 02:48 | ときどき雑記

おやあ?

昨日のブログ訪問者数がいつもの三倍くらいだったんだけど……なんか有ったのかしら?

えー、三羽ガラス動画は発売まであと一本(ないしは北斗の誕生祝い含めて二本)と思ってましたが、お蔵入りにしてた前後編がもう一本入ります。
二月の頭に投稿予定。

三羽ガラスのくせに決して愉快なお話ではありませんので、まあ、あまり期待せずお待ちくださいまし。
[PR]
by sasop | 2011-01-29 20:39 | ときどき雑記

何もかも手遅れだ!!

三羽ガラスはおとこのこ

翔太にアレをやらせるためだけに作ったら、最後の一枚が意外なほど良い絵になって俺ホクホク。雪歩は犠牲になったのだ。
実際、このネタは一番最初から考えていたのですが、翔太は二人へのツッコミで忙しく、自分で弾けている暇が有りませんでした。多分今後も無いので、布石も兼ねて今回の動画。

次の三羽ガラス動画が、取り敢えず発売前の総仕上げ的なものになるのかな(北斗の誕生日モノが先かもしれないけど)。お楽しみに~。

【余談】
教えてもらった冬馬4ヵ月ぶりに登場の一枚
これ見て爆笑しか出て来なかった私はもう本当に駄目かもわからんね。

初登場時には泣くだろうなあ。
[PR]
by sasop | 2011-01-25 20:25 | ときどき雑記

数日経って

いやあ、ついったーを離れてみるとネットが静かです。
ついでに私の心境も割と静か。うん、良い傾向。やはり手軽さから離れると腰が据わり、自分の場所だと思うことができます。
しかしやはり『耳』が無くなったのはやや痛い。
差し当たって、音Pの生放送が観られないというのがよろしくありません。解決策は幾らでも有るのですが、放送終了後に感謝のご挨拶もできなくなっていることに気づき愕然。
つくづく便利なツールだったんだなぁ。最早、独立した一個の電子世界。離れて知るその豊潤な恩恵に、私も上手く浴せれば良かったのですが。

これを書きながら、ぎょPのニコマス2010下半期20選の生放送を観ています。
流石に三羽ガラスシリーズがランクインするほど甘いものではありませんでしたが(笑)、ジュピター動画が流れてもコメントが荒れないのでほっとしました。あいつらの動画も、もっともっと増え、もっともっと観られるようになるといいなあ。
そういえば今月のファミ通にジュピターの記事が載ったとどこぞで聞いたのですが、事実なのかしら。

発売までに上げたいジュピターの動画は最低あと二つ。ついでに北斗の誕生日ものにも手を伸ばせればいいな。恐らく祭りは起きまいが(笑)。
『神兵』も次くらいまで形にしておくと、その後へのモチベーションが保ちやすいし、ゆっくりしている時間はなさそうです。これまでついったーに取られていた時間をフル活用すれば、何とかなるかな?
[PR]
by sasop | 2011-01-22 23:25 | ときどき雑記

拾遺、終了

iM@Sの神兵拾遺 末集 いつかあなたに届く声

てなわけで、『iM@Sの神兵』の前日談『拾遺』、末集こと第14集にて終了でございます。
いろいろと思うところも有り、私の未熟さの象徴とも言えるこの『拾遺』ではありましたが、ここまで描いてみて一応ほっとしております。
って、テキスト自体はもう随分前のものなのですけどね。

アイマス2発売まであまり間が有りませんが、それまでにもうひとつくらいは『神兵』の更新もできるかな。
よろしければ、次回もまたおつきあいくださいませ。
[PR]
by sasop | 2011-01-19 17:31 | ときどき雑記

やっぱり向いておらなんだ

風邪っぴきの勢いってのも有ったと思いますが、本日たった今、ついったーを退会致しましたです。

理由としては、あの手軽さに私自身が甘えてしまうため。フォローして下さっていた方々にはお判りのことと思いますが、とにかく愚にもつかぬ愚痴・繰りごとが多い多い。
そのこと、私自身が猛烈に不愉快だったわけですねー。何ぶんにももともと腰の落ち着かぬ精神性の持ち主、何かの意見を公の場に打ち出す際には一定の整理と吟味を必要とするのですが、ついったーという便利なツールを持ってしまうと、その場その場、そのときそのときの感情でものを書き込んでしまう。
物事への対面と思考という段階をすっ飛ばして、なまのままのツイートをぶち上げた結果、その物事に関する自身のスタンスも半端に宙に浮きあがり、遠からずまた同じことを呟くことになる。
そのループは、もうお終いにしよう。私の方で改善できればいいのだけれど、それはすぐには出来ないので、ツールの方から離れよう。

気軽に開ける口を塞ぐ。そういうことでございます。
手軽に聞ける耳としても、素晴らしいツールだったんですけれどねー。その魅力が有るから、「自分は貝になったまま、流れてくる情報だけを頂こう」とか考えてなかなか辞められなかったのですが、そんなことが出来るわけがなく(笑)、踏ん切りのついた瞬間を見計らって、えいやーっと。

取り敢えず、そんな感じ。
[PR]
by sasop | 2011-01-17 22:46 | ときどき雑記

更新再開のお知らせ

俺の嫁だと言っている
iM@Sの神兵拾遺 第13集 ティフォーベの遺言

忘れてた「俺の嫁~」の報告と一緒に。
iM@Sの神兵、更新再開致しましたよと。

More
[PR]
by sasop | 2011-01-13 23:19 | ときどき雑記

ライブより帰還、感謝の辞他

心配かけやがってこの野郎!!!!!!!!!

――ったくもう。ガミP(また変態ガミPって呼べるよ! 呼べるよう)め。ガミPめ。

長くなったので以下おりたたみ
[PR]
by sasop | 2011-01-10 23:29 | ときどき雑記

Welcome to this crazy love again

iM@Sの神兵拾遺 継承者――序

今回に限り、pixiv投稿のSSではございますが。

iM@Sの神兵、更新再開です。
実はテキスト自体は結構先まで描けていたりするのでね、まーとろとろ形にしていければ良いかと。
以前みたいに、良くも悪くも熱い気持ちをもってこの『モトカノ』と歩けるとは思えませんが、何とか完結まで辿り着くことが出来ればと。
程良く力が抜けて、かえっていいかもねえ(笑)。
[PR]
by sasop | 2011-01-04 02:03 | ときどき雑記

お年始の挨拶

はい明けましておめでとうございまっす!

さそは初詣にも行かず生放送もろくに観ず、元日から次のお話を描いております。pixiv投稿のSSかな。

今年は色々欲張って行こうと思いまーす。よろしければ、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sasop | 2011-01-02 23:00 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31