さそり庵



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


【急募】愚痴っぽい性根の直し方

最近の木星に対するスタンス、ツイートについて。

自分の言ってることやってることが、他者への押しつけだとは思ってない。私はただ、自分の意見を形にしているだけ。

アイマスの世界に「嫌われ担当」「憎まれ役」なんて要らない。私はそう思う。一片の疑いも無く。
だいたい、そういう連中を生み出すにしても、現在ジュピターが置かれている状況はそういうものではない。そいつらの存在そのものが気に入らない、ゲームの世界そのものからいなくなれなんてプレイヤーから思われるのは、憎まれ役の役割ではあるまい。
しかし状況は彼らをそうした存在とした。文字通りまだ何もしていない彼らを、立っているだけで石を投げられる存在にした。それでは悲しい。だから彼らを推す、あるいは彼らもアイマスの一員であるということを訴える(その意味も内包する)お話やPVを作った。

そのこと自体は押しつけではない。決して、押しつけではない。何故ならそれを取捨選択する権利は視聴者側にあるからで、こちらには強制権も強制力も、またそのつもりも毛頭無い。私自身が叫びたい。それから願わくば、賛同を得たい。変えていきたい。言ってみれば私の「希望」だ。それ以上でも以外でも無い。

それ以上でも以外でもないが、ツイッターでそのことをあまりに連呼し過ぎたのは間違いなく、そのことでフォロワーの皆さんに多大な精神的不快感を与えてしまった。

この、ツイッターでの態度の悪さ、以前から改善の努力を試みているのだが、自制力に乏しく、一向に効果が上がらない。恥じている。
その点が、拙作の(なけなしの)品位をも著しく落としているという点、明白であり、一方ではそうした意味においても改善は焦眉の急であることを深く自知しているつもりだ。

愚痴っぽく、繰り言の多い性根の改善。もしよろしければ、お知恵をお貸しください。
[PR]
by sasop | 2010-11-30 23:20 | ときどき雑記

美希お誕生日おめでとうっ!!

【アイドルマスター2】 突撃ラブハート 【ALL STARS】
【燃えろ】炎の転校生【Jupiter】

――とか言っといて動画がジュピターってのはどういうことだ! いや、たまたまで……全てはたまたまで……!

美希によると、今日の5時からお誕生会で、みんなで歌ったとのこと。5時かぁ。ぼちぼち仕事が終わるってんで、こっそり『深紅』とか口ずさんでたなあ。あれも届いたかな(笑)。
15歳。美希が高校生かあ。なんか不思議な感覚だけど、嬉しいな。
改めておめでとう。プロデュース出来るの楽しみにしてるよー。
[PR]
by sasop | 2010-11-23 19:20 | ときどき雑記

さそPお誕生日おめでたう

【アイドルマスター2】“HELLO!!”【ALL STARS】※音ズレ修正版

11/19は中村先生のお誕生日!
11/18は私ことさそPのお誕生日!

なんだその落差は! 前夜祭ついでにもなりはせぬわ!

つーわけで、自分で祝ってみました。プレゼントには、アイマス2最高と叫べる未来を頼む。
[PR]
by sasop | 2010-11-18 22:46 | ときどき雑記

曇り時々晴れ、ところにより雷鳴

あしあと2 ≪竜宮異聞≫のあとがき的な。

【竜宮】『2』を楽しみにしたいから【異聞】

――本当に、あとがき『的』な内容になったなあ(笑)。竜宮異聞を描いた理由を語る事に終始して、構想中の苦労話とか、人物一人一人の解説とかは一切しておりませぬ。
そういうのとか、あと木星三羽ガラスに関するスタンスとか、テキスト自体は一応用意したんだけど、動画が長くなり過ぎるし聞いてて面白い話でもなかったのでざっくりカットしたのでありました。結果、10分を切る減量に成功。うむうむ、よしよし。

よしよしだけど、なんだなぁ、私もこれをブログやついったーで何も言わないまま、先月中くらいに投稿できてりゃちったぁ真っ当な人間に見えるものを(苦笑)。

それにしても今回、本編中でquestion at me、あとがきでSWORD SUMMITとなかなかに際どい曲を使っておりまする……まあその、消されたら別のに差し替えるってことで……(のヮの;
[PR]
by sasop | 2010-11-10 22:43 | ときどき雑記

DANCE SUMMIT

微動だにしない明日に攻め込んで焔をかけろ
無残でも抜き差しならない俺たちの魂が在る

世は乱れ 交わす美酒ならば
この身を焦がす――物語(ゆめ)――に希望という名をつける

黒い翼と踊る ――時代(いま)――は虹を纏って
運命を待たぬ華が織り成す

泡沫を揺れ惑い 爛漫を駆け抜ける
雷鳴を抱くこの胸はどこに向かう?

その乱れ立つ――物語(ゆめ)――に希望という名をつける

蒼い三日月昇る 風は ――時代(いま)―― を纏って
運命を待たぬ華が織り成す
土壇場で振りかざす真実の残響は
高鳴る世界の煌めきを夢見るだけ

我に続け!!
[PR]
by sasop | 2010-11-08 11:59 | 替え歌

うおおぅ・・・

お昼寝して起きたら随分肩の力が抜けました。やっぱり疲れ過ぎだったんだ。そりゃそうだ。現実戦記が手を変え品を変えて畳みかけてくる中で、滅茶苦茶ちから入れて描いたもんなあ……。
疲れていると過敏になる。過敏になると醜態をさらす。この恥ずかしいパターンをいい加減やめにしたい。これが無くなりゃもうちょっとましなP、まともな人間になれるものを。神兵の頃からずっと言ってるけど、評価して下さる方に対して本当に失礼なのだ、そういうのは。

だいたい動揺し過ぎなんだ私は。ちょっと考えればわかることを誤解してボロベロに凹みおってから。しっかりしろ。それができないなら、できるようになるまでネットにつないではいけない。取り敢えず、今回はもう大丈夫だけど。

もっとクールになるべき。衝動に負けない強さを持つべき。友だちいなくなっちゃうぞ、俺。
[PR]
by sasop | 2010-11-07 20:16 | ときどき雑記

朽ちております

口を開けばその場その場の感情に流された愚痴ばかり。聞かされる相手は不愉快ばかり。そんな最近の私のツイッター。
つい漏らしちまって私自身もさらにドツボに嵌るし、もうやめた方がいいのかもしれん。
まだちょっと様子を見たいけれど……。

以下衝動に身を任せたボヤき。多分読まないほうがいい
[PR]
by sasop | 2010-11-07 14:02 | ときどき雑記

微動だにしない明日に

攻め込んで焔をかける簡単なシリーズ。全7編、毎日更新(予定)。11/6、無事完結。

あしあと2 ≪竜宮異聞≫
第一話 静止した楽園にて
第二話 the Broken
第三話 Plan of Mercury
第四話 鴉が見た妖精
第五話 羽ばたきは不吉を呼ぶ
第六話 やさしさにつつまれたなら
第七話 玉手箱を開けるとき


燃え尽きたぁ……。
[PR]
by sasop | 2010-11-02 23:47 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧