さそり庵



<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


止まらない痛み

今回の坂上氏のめっせぇじを読んで、ついったーに暴言を書き散らしてしまいました。
どうやら私、進むべき道は見いだせていても、受けた傷そのものはまったく癒やせていなかったようです。今回のことではっきりしました。

坂上氏のことですから、こちらの希望も、それを叶えられないのならせめて欲しかった言葉も本当はわかっているでしょう。それを書かなかったのは、やっぱり大人の事情というやつで。
そりゃね。この時点で「ごめんなさい」なんて、言えっこない。でもそれならば、いちいち律儀に項目立てて「そちらの希望には応えません」と主張する必要はない。「真摯に受け止め、制作に励んで参ります」とこう書くだけにしておけば良かった。

竜宮小町について。
今後どういう展開が有るにせよ、これだけの絶望と失望、そしてそれを抱えて過ごす時間から来るマイナスをひっくり返すにはおよそ奇跡を起こすしかない。含みは有るらしい文章だったが、甘い見通しを持っているとしか思えない。どうする気だ。
また、765プロの一員であることは変わらないから安心しろと言うがそこが変わらないのは当たり前だ。不安なのではない不満なのだ。
プロデュースできない。ただそのことが。

無論、ここに書いたことの全ては開発陣百も承知のはず。その上で敢えて、ああした文章を発表せねばならなかった。わかっている。それくらい理解できる。
理解した上で、このように荒れてしまう心中を……わかれなどとはいわないが……。
[PR]
by sasop | 2010-10-26 19:57 | ときどき雑記

long long jurney

あれからひと月です。
折に触れて振り返ってる気がしますが、なんだか信じられないくらい遠い昔に思えてなりません。あの日のことも、あの日以前の、アイドルマスターという世界への想いも。

ずっと変わらないと思っていた、世界への穏やかで優しい想いは、今はどこか狂おしい。足を踏ん張り、せき立てる声を背中で聞くような、奇妙な焦燥。それは硬質で強く、熱く、「燃え」だと言って言えなくもない。苦境を前に、乗り越えゆかんとするならば、その身は知らず燃え上がるもの。少なくとも、誰か憎たらしい奴を叩き潰そうなどという幼稚な支配欲よりは、よほど。

長い長いひと月だった。アイマス2が世に出るまで、永い永い半年が広がる。
それをどう歩むか。
そのことをはっきり見出した今、九月十八日を遥かな過去に感じてしまうのは、当然のことなのかもしれない。
それほど遠くへ来た。この一ヶ月で。

ちなみにもう一ヶ月するとちょうど私の誕生日なので、中村先生の前夜祭ついでに祝ってくれてもいいのよ?(のヮの
[PR]
by sasop | 2010-10-18 21:59 | ときどき雑記

シャァァァニングゥ!フィンガァァァァァ!!!

木星三羽ガラスのシャイニングフィンガーとはこういうものか!

まーた勢いだけでこういうの作っちゃって俺ってやつはもう。
流れ的にはTrust You Foreverで作るとこだったんだけど、翔太のシャイニングフィンガーにつられてその。
それと、この曲の二番の歌詞。三羽ガラスが歌ってると思うと、なんだかこみ上げるものが有ったのですよね。胸、張ってほしい。こいつらには。もちろん私の動画のような残念なイケメンじゃなかろーとねw

「我らのこの手が真っ赤に燃えるぅぅ!」
「勝利をつかめと轟き叫ぶぅぅぅ!」
「今爆熱するのは、この会場全てっ!」
「勝負ッ!!!」

ってやろうぜ、Jupiter 何、恥ずかしい?(のヮの=
[PR]
by sasop | 2010-10-07 22:40 | ときどき雑記

はぢめてのPV

【SWORD】愛升BASARA弐でれっつぱーりぃ!・改【SUMMIT】

作ってしまったー。
最初はもうシンクロを作るのが楽しくて楽しくて、WMMから出力したブツを観たときには親馬鹿全開で何度も何度もリピートしてしまいました。
その後修正版を作る過程で粗しか見えなくなって、今はちょっと距離を置こうかな、って感じですが(笑)。

にしても、何だ。PV派のプロデューサーさんたちは凄いなあ。あの膨大な素材の中から、ここというカットとダンスを見つけ出し、繋いで、加工して・・・。
愛だなぁ。
[PR]
by sasop | 2010-10-05 19:57 | ときどき雑記

良かった!

アイマス公式サイト、The world is all one!! 歌唱ユニット選抜レース候補一覧

ユニットA:春香、美希、響
ユニットB:真、千早、貴音
ユニットC:雪歩、真美、やよい
ユニットD:竜宮小町
ユニットE:社員

ユニットF:765プロみんなで合唱

良かった!
本当に! 本当に良かった……!!!!!!


おう、CDには収録されないけど、876のみんなも夢子もサの字も三羽ガラスも魔王エンジェルも一緒に歌おう! な! な!

嬉しいよー! 嬉しいよー! うわああああああああ
[PR]
by sasop | 2010-10-02 01:11 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧