さそり庵



<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


はんぎゃああああああ

休日一日まるっとラグオンに使ってしまったああああああ!!

ひとりで勝手に頭抱えつつ、にひひと苦笑いしております。
この感覚、やはりFF11以来だ。恐ろしい。しかしあっちと違って一日注ぎ込むと凄く進むので、充実感は段違いだっ(あっちは後ろ暗さの方が大きいくらいだったしなぁ)。

くぬぅ、ちかたないね。ラグナロクオンライン面白いもの。
おかげで次から、新しい気持ちで製作にも臨めそうですし。ト・アルP、女史、佳き出会いをくれたことに感謝します!
しかし、神兵を置いといて作りたいお話が手元に二つほど有ったりするんだ。どうしよう。
[PR]
by sasop | 2010-04-30 23:07 | ときどき雑記

ギア調整中

さそPメンテナンス中。

最近『神兵』の更新ペースが上がっていたところだったのですが、それによって生じた文章表現に対する感性のズレを修正しているというか、そんな感じ。
以前にも同じような状況が有って、そのときリハビリを兼ねて描いたのが「徒花」だったという――あれもちゃーんと最後までプロットは出来てますゆえ、『神兵』終わったら形にしようかなーなどと――しかしあれ、改めて読み返すと酷い文章だのう。肩に力が入りすぎというか、読み辛くて惹きこまれやしない。

閑話休題。
紙芝居ばっかり作っていると、テキスト畑出身の精神が妙にささくれだってしまいます。要するに全編テキストないしはそれに近しい形式のお話を描きたいなと……今年いっぱい封印すると言っていた純ノベマスで。
まぁ発表するかはわからないし、するにしても動画化しないで、ここにピャッと貼り付けるだけかもしれませんが、もうしばらくそんな感じで、充電期間を置きたいと思います。

……ROも面白いしなァ(のヮの
[PR]
by sasop | 2010-04-28 20:07 | ときどき雑記

憧れて憧れて仕方無い

ハリアーPの響き渡る声
リンクからは一覧へ。

ばかみたいな言い方だけど、

こういうの、

描きたいなぁ……。
[PR]
by sasop | 2010-04-25 20:50 | ときどき雑記

ROはじめますた

すっごい楽しいよー!(豆戦車)

某良心Pの差し金でござる。まんまと惹きこまれてしまいました。
美しいドット絵と、心躍るBGMが織りなす穏やかで和やかな世界観。
ヴァナから来た身には奇怪とすら思えるスピード成長と超親切設計。
それぞれのNPCが持つ魅力的な物語に個性、そしてふんだんにちりばめられたパロネタの数々(笑)。
まさかグレートマジンガーネタを見ることになるとは思ってもみなかったぞ!

これで惚れるな言う方が無理だろーっ!!

しかもこのRO、ハマれば何時間でもハマれる割に、1時間くらいでふぃっと切ることも出来るお手軽感がたまらない。何これ、本当にネトゲ?(笑)

男キャラにはティンと来るグラフィックが無かったので、FFXIでは危うく見送ったネカマ生活でございますがー……あれだ、その娘をプロデュースしてるってのはどうだろうw
アーチャーやアルケミストなら、鷹orホムンクルス=さそPと定義出来たんだけど、ソードマンなんだよなぁ。
まあいい。おいおい作る商人が俺ってことにしよう。

そんな感じで神兵の制作が止まっておりますが、もちろん忘れてなんかいませんよ! むしろ、気持ちの真ん中にはいつもあのシリーズが有るよ! がんがん作るよ!
次がいつ出来るかは別として……。
[PR]
by sasop | 2010-04-20 02:19 | ときどき雑記

いつもここと投コメに悩む

iM@Sの神兵 第37話 Twincle & Darkness

更新。
今回初めて、シーンまるごと紙クリに直打ちとゆー行為に及んでみました。15:30から終わりまでなのですが、まんまと名前欄ミスってますorz
慣れんことはするもんじゃない。

【追記】
正味の話、足かけ二年、95本も動画作ってきて今さらサムネ釣りなどしようものかッ!
それでもやっぱり、今回のこれはそう見えるかなぁ。完全に冗談で設定したんだけど、こういう、サムネイルと内容の温度差でがっかりしちゃう人っているんだろーか。
[PR]
by sasop | 2010-04-17 14:03 | ときどき雑記

これは良いものだ!

【MUGEN】春香さんvsののワさん【アイドルマスター】



実はギルティや北斗、Fateといった格ゲーが好きなわたくしであります。何、ラインナップが酷い? 特に北斗は格ゲーじゃない? おっしゃる通り。だがそれがいい。
安定して遊べる友達がいないので、他にモチベが流れて自分でのプレイは下火なのですけどね。

MUGENは名前と概要を知っているだけで、あんまり興味無かったのですが、関連動画をたどるとやっぱり面白そうだなあ。なんかブロントさんとかいるし、作りこみ凄いしw
[PR]
by sasop | 2010-04-11 22:31 | ときどき雑記

ぼやき@現実戦記

愚痴を言うのは良い。どころか、はっきりと必要なことだ。
けれど、振られる話振られる話、雑談の内容が100%全て愚痴では、吐かれるこっちはたまったもんじゃない。
あなたからの電話に出たくない、と、そう思ってしまうのも当然じゃないかなぁ。

愚痴は聞くさ。
誰かの悪口も腹に入れるさ。
でも、いつか、楽しい明るい話をしたいよ。どんなにくだらないことでもいいから。

私の愚痴は聞こうとしないあなたとは、無理なのだろうけど。



……とまぁ。
そんなチラ裏……。
[PR]
by sasop | 2010-04-10 23:17 | ときどき雑記

嘘をつくなぁぁーーーー!!!

そういえば四月馬鹿記事以来放置だったでござるの巻。

iM@Sの神兵 第37話 Mindness 前編/後編

最近ペースが速くて自分でうれしいです。が、 ま た 規 制 か 。
[PR]
by sasop | 2010-04-08 20:26 | ときどき雑記

笑えよベジータ

新しい架空戦記思いついたんで『神兵』やめてそっち始めます!!
[PR]
by sasop | 2010-04-01 22:59 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧