さそり庵



<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


共鳴 ――Howling――

千早の誕生日を俺がスルー出来るわけが無かった。記念SSを突貫制作。
お誕生日おめでとう! こんなんで申し訳ないけれど、千早、これからもよろしくね。



共鳴 ――Howling――

読んでみれぅ
[PR]
by sasop | 2010-02-25 20:32 | 書いてみたシリーズ

進捗状況

iM@Sの神兵は、本編・拾遺あわせて今後の発表順を改めて整理しておりまする。
前回(拾遺第六集)のあずささんたちじゃないけど、プロット組むのってテンションあがるわー。

とりあえず次回更新は三月の上旬、十日前後になるのかな。どっかの会社では二十日過ぎまで上旬らしいけどうちはそんなことはないです(のヮの)
更新速度が上がってきませんが、このシリーズのこと、ときどきでいいから、思い出してください……。

上がった瞬間埋もれて二度とコメ順1ページめに戻らないレア・モンスターですからねw
『神兵』は皆さんの心の中でしか生きられぬのであります。
悔しかったらそれ相応の動画を作るぜー!!
[PR]
by sasop | 2010-02-23 18:35 | ときどき雑記

夢の時間と宝物

24時間真ノベマス生放送、成功おめでとうございます!
主催のkanekoさん、協力のきっちょむさん、そして参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。

私は睡眠時間を調整して、3時からのさそP特集にお邪魔させていただきましたが……
もう完璧に舞いあがりきっていて、タイムシフトで見返してみると寄せられたコメントを全然拾えてないし、タイプ(返信)は遅いしで、完全に会話のできない子です。
あの場にいらした全ての皆さん、申し訳ありませんでしたぁぁぁぁ!!! 
だ、だってだって、慣れてないんだあーいうのぉおおぉぉお!!!!!!

でも、嬉しかったんです。すっごくすっごく嬉しかったんです!
嬉しかった! うちとこの真が好きだって言ってもらえて、私のお話が好きだって言ってもらえて、あんなふうに時間を共有できて、夢みたいでした!!ありがとぉぉぉおぉおお!!!

ああ、よそ様の企画なのに、自分の反省会にしかならないこのエントリが、自分の性格が恨めしい。まあそりゃ、中身まだ四時間分くらいしか観てないんだから語りようがないんだけども。
だから今は、だからこそ今は、ありったけの感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。月並みですが、これを励みに頑張ります!

ちなみに『神兵』の真再登場は……割と近いですw
[PR]
by sasop | 2010-02-21 21:10 | ときどき雑記

別件の方が重要

前半は読み飛ばしても良し!!!!

iM@Sの神兵拾遺 第六集 この世界に生きて

更新であります。
ここや投コメにあんまり書くことが無いってのは、ちょっと不安になりますな(笑)。

このシリーズ、いつも次回更新ぶんの動画と次々回更新ぶんのテキストを並行して作っているのですが、後者が全改訂喰らっちまったため、次の更新は少々遅くなるかもしれませぬ。
まあ、今回は熱出して動けなかったぶんのタイムロスが大きかったから、結果的にはとんとんくらいに落ち着くのかな。テキストの出来上がっている本編第36話を先に形にしちゃってもいいし――いろいろ検討してみます。よろしければ、また次回もおつきあいください。

以下別件。
24時間真ノベマス生放送が、明日朝9時から明後日の同時刻まで行われます!!
詳しくは、真ノベマスマイリストでお馴染み、きっちょむさんの風変りなブログにて。
私は土日ともばっちり社会の奴隷してるのでほとんど観ることが出来ないのですが、主催のkanekoさんから教えてもらった生放送の録画機能(命名)でゆっくり追いかけようと思います。ただ、一週間で「録画」は消えてしまうらしいので、あんまり悠長にも構えてられませんね。むぅ。

あと、日曜未明3時から75分間、さそP特集を組んで頂きました!!!!!
「少女少年」、「朝男」、アッシマーP、肉棒P、ぐっでぃPと連なる絢爛豪華な個人特集の一角に、私などの席を作って頂けて――
ありがとうございます! 嬉しいよぉー!
[PR]
by sasop | 2010-02-19 14:03 | ときどき雑記

生存、あるいは生還報告

38.5度の熱を出し寝込むわ、仕事は普通に「おい外道」だわその他もろもろ人生絶賛劣勢中の私です。
が、まだ生きている。生きているので大丈夫ー。

で、予定より遅れてしまいましたが、次回『神兵拾遺』更新は今週半ば~週末のどこか。
こないだのエントリにもちょっと書いたように、話が進めば進むほどFF11とは内容がどんどんかけ離れていくためにそろそろ真剣に悩んでおります。
もうぼちぼち『ヴァナ・ディール』に戻るので、あと少しだけ待っててねorz
[PR]
by sasop | 2010-02-13 23:03 | ときどき雑記

知れぬ、伸びぬ、輝かぬ!

ガンダム劇場版三部作みたいに、圧縮・再編集版『iM@Sの神兵』って需要有るかなー。

なんかシリーズ更新のたびにMissiono-1の再生数が増えるんだけど、絶対0-2で止まってるんですよね(笑)。あの画面構成だし、BGM無しで何分も引っ張ったり効果音も無かったりで、ジェノられても仕方ありません。リアルタイムで追うのならともかく、第19話までアレにつきあうのは苦痛以外の何物でもない(苦笑)。つまり19話までの『劇場版デジタルリマスター(笑)』を作ってもいい気がするがどうなのか……と。あ、(笑)がポイント。今日のエントリは短いのになんだかやたら笑ってやがる。

リメイクやってる暇が有ったら本編更新しろと今までは思ってたんですが、うーん、手ェつけた方がいい気がする。
[PR]
by sasop | 2010-02-04 20:57 | ときどき雑記

ひとりの夜の小さな更新

iM@Sの神兵拾遺 第五集 因果律交わるの刻

リッチャンガカワイイのはもちろん知ってたが、ヤツと喋らせるのがこんなに愉しいとは思いもよらなかった……そんな発見。
二年近くPやってんだけどなー、私(笑)。

で、最近、よそ様の架空戦記を観るのがどれだけ自身の制作に好影響を与えるかということを知りました。
おもに精神的な面で。面白い動画を観た後に作ると、なんだか自分のそのお話まで面白いような気になるというね(笑)。
まぁ実際、自信を持って制作に臨むのは大事なことだと思うわけでして。

具体的に、新しく観始めた架空戦記。
ブリッツP御制作 小鳥さんのGM奮闘記
(・A・)P御制作 S H IDOLM@STER

はいそこ! 今さらかよって言ったそこでこっちを見ているキミ!
そうなんです今さらなんです。特に『S H』の方は前々から興味は有ったんですが、自分ちの制作にひきこもって覗いてなかったこの体たらく。過去の自分を責めてやまないこの心境は、最早いちいち記すまでもないでしょう。
あと驚いたことに、(・A・)PったらもともとFF11の物書きさんでいらっしゃったそうで――
も、もと御同業(SS書き的な意味でも)!!かの格調高き文章で紡がれるヴァナ・ディールでは、どんな人々が生きていたのでしょう。出来るなら作品に触れてみたい――って言うか、もしPが某どこぞの掲示板に投稿していたとしたら、うっかり読んでやしないだろうか私。うぅむ、世間は狭いのやら広いのやら……。

あぁんもう!引き篭もりってリアルでもネットでも、いいことなんざひとつも有りませんねっ!

おまけ
[PR]
by sasop | 2010-02-01 21:35 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧