さそり庵



<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年書き納め

定時を一時間ほど過ごして仕事帰りにふと見上げれば、水面に映るがごとき望月。
処々に連なる白い星。
彼らが「おかえり」を言ってくれるから、寂しい夜道も今は許せてしまえるのです。

……ほんとに、
今夜は、街が静か。あくせくと帰路を急いでいるのは、どうやら私だけではないですか。
そうしたことに、ふっと気付いて息をつくのが、
私なりの、この一年の象徴なのかもしれません。

今年もありがとうございました。佳いお年を。
[PR]
by sasop | 2009-12-31 22:43 | ときどき雑記

2009年上げ納め

iM@Sの神兵 第35話 予兆

先日の予告(?)通り、いつも通り、それも道理。
なんとか年内に間に合わせようと急いだため突貫臭がぷんぷんしますなぁ……うーむ。
[PR]
by sasop | 2009-12-31 01:04 | ときどき雑記

見敵必殺の証

聖夜は仕事場と修羅場でサーチ・アンド・デストロイしようと思ってたけど『神兵』の制作が予想以上に遅れてたのでまっすぐうちに帰りました。

次回、次々回(わけあって)更新分のテキストが書きあがったので、なんとか年内に上げられるよう動いて行こうと思います。
今日はおいらを驚天動地感涙号泣のドツボに叩きこむ一大事件が有ったのですが、それを書くのは動画が出来てからであります。
[PR]
by sasop | 2009-12-26 18:53 | ときどき雑記

夢でしかないと思ってた、ほんとに。

ニコニコ大百科にさそPの頁が追加されてましたっ!!!


ありがとうございますありがとうございます、まさか私なんぞにこんな日が来るなんて、嬉しくてもう……えー、なんかもう、ここんとこプロデュース業が幸せ続きで怖くなってくるのですが……大丈夫でしょうか(苦笑)。

次の『神兵』でいきなり進化の秘宝キメてるとか、そういうことはないですよ!?
いつもどおりに、盛り上がりにくい理屈っぽくて文字ばっかりの動画なんですよっ!?

そーいうのしか作れませんけど……けれど、凄くうれしいので。
めいっぱい、気持ちを込めて創りますねっ。


って、なんか気持ち悪いかも……私そーいうキャラじゃありませんもんね? ね?(笑)
[PR]
by sasop | 2009-12-17 22:37 | ときどき雑記

感謝を込めて

c0168218_23231658.jpg


旧0-1マイリスト63、新0-1マイリスト37。
part1マイリスト合計が100に達しました。
これほど多くの人に観て頂けることに、今改めて、心から感謝を。
[PR]
by sasop | 2009-12-15 23:24 | ときどき雑記

『水瀬伊織ちゃん大いに気を揉む』あとがき

「姉ちゃん!明日って今さ!」
……えー(笑)、すっかり遅くなりましたが、ほんじゃ語らせて頂きまする『i-Fest@!』の末席にちょこん座った拙作『水瀬伊織ちゃん大いに気を揉む』の制作に関するあれこれ!
始める前に言ってしまうと、あんまりおもしろい話にはならなかったお。それでも良いという方のみ、以下よりどんぞ。
あ、当然ながらネタバレ全開でお送りしております。未視聴の方はご注意くださいませっ。

語れぅ
[PR]
by sasop | 2009-12-08 20:56 | ときどき雑記

行けぇぇぇぇぇぇぇっ!!

【i-Fest@!】水瀬伊織ちゃん大いに気を揉む

上げますたー。
今はもう、動画の投コメに書いたことが全て。i-Fest@!は最高だっ!本当にありがとうございましたー!


動画そのものに関するお話や、さそPの今後の活動については、また仕事から帰ってきてからとゆーことで。
どうかお気に召しますよーにっ。

【6日9:40追記】
ノベマススレでのアドバイスに従い、投コメをアオリ調にちぇーんじ。
それに伴い、字数制限で削らざるを得なかった部分をこちらにサルベージ。これこれ。

動画の出来そのものはともかく、このお話を描き続けた一ヶ月、本当に充実した時間が過ごせました。
この出会いをくれたお祭りと、そのために奔走された運営の皆さんに最大限の感謝を。
ありがとうございました。i-Fest@!万歳っ!


よっし、それでは仕事行ってきますっ。クロスゲーム観てぇぇぇぇ!!orz

【6日22:24追記】
ごめん明日でorz
[PR]
by sasop | 2009-12-06 00:55 | ときどき雑記

だっておwwwww

前回エントリより、

>『i-Fest@!』投稿作品のmp4ファイル完成ー
>手抜きや妥協を残したつもりは無いので


だっておー!!

結局ついさっき4日の17時過ぎまでいじってました。
け、結局Take幾つになったんだまったくもう……。
まあね、完成した作品は世に出さないとどーにも粗(あら)しか目立たなくって、加筆修正せずにはいられんもんです。やっぱり締め切りが有る作品は、期間いっぱいまで手を加え続けてしまう――それで確実に面白くなれば話は早いのですが。
今回は結果として、超えちゃって泣いてた20分の壁が春香遠くに行ってしまったお(ノ□ノ)

聞いて驚け27分。60本近い作品が来る中で、誰が観るんだこんなもの……w
[PR]
by sasop | 2009-12-04 02:33 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧