さそり庵



<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


聖帝は俺の嫁

昨日見つけて笑い死にしかけましたよ畜生。





いやーすげー…wwwwwwww 
サウザー大好き愛してる。愛せざるを得ない、誰よりも愛深きゆえに。

にしても、こういう抱腹絶倒系の笑いは、私にはできないなー。そういうの意識して描こうと思ったことがあんま無い部分も有るけど……ああ、いつぞやの雪歩vsモブリンの下りが近いか?
ジャンルは違うけど、いつかまたチャレンジしたいと思います。
[PR]
by sasop | 2009-10-18 01:07 | ときどき雑記

さぱっと行こう

生放送聴いてて思ったんだけど、シロPの発音アクセントって『ああ』だったのね。間違えておった。
i-Fest@!は50人規模のお祭りかぁ。さて、私はどれくらい輝けますかねw

さて別件。

iM@Sの神兵 第34話 黒曜の見る世界

この流れになったところで、幸いにもリアル時間がけっこう有るタイミングだったという。
やはり神は俺に『神兵』を作らせたがっている!(拳王)

まあ、冗談はともかくね。
凹む回は一気に走っちゃった方が、精神衛生上いいって思うなっ!

次回更新は外伝(という名の真相編)になりまする。よろしければお付き合いくださいー。

ちらり制作後記。本編視聴後にご覧ください
[PR]
by sasop | 2009-10-16 19:03 | ときどき雑記

よーそろー、ってかー

ご心配をおかけ致しました。さそP、何とかドツボから這い出ることができました。
皆様のおかげです、心より御礼申し上げます。
これで次回も、さほど間をおかず更新することができそうです。と言って、実は次までで第三部本編はいったん停止、外伝シリーズ『iM@Sの神兵拾遺』開始となるのですけれど――
皆様には、そちらのほうもおつきあい頂ければ嬉しく思います。

……『i-Fest@!』参加するから11月の更新は閑古鳥確定なんですけれどね(のヮの;
あちらさんもこれ書いてる時点で参加希望者26人か。賑やかになりそうだ。楽しみだなぁ。

ああ、そういえばそろそろ『神兵』もまた総集編だか閑話休題だかやりたいねえ。
いやでも、前回から七か月も経ってるのにろくすっぽ話進んでないから外伝の後のほうがいいか。
さそP的には観てくださる皆さんとコミュニケーション取りたいってゆーか。しかしそれを企画したところで動画にするほどのネタがあるのかと。
うーむ、検討、検討。

ところで第33話前編コメ94番にて宰相に求婚してる人、某F2さんあんただ。あんただな?w
[PR]
by sasop | 2009-10-13 22:29 | ときどき雑記

11日だな!? 間違い無く11日だな!?

iM@Sの神兵 第33話後編 星気の歌舞(うた)Ⅱ


こんな話です。
正直、ジェノられても仕方無いと思っています。
前々から決めてた流れなのに、作ってると何でこんなキツいかね。当たり前か。
[PR]
by sasop | 2009-10-11 00:43 | ときどき雑記

出来たは良いが…

うい、iM@Sの神兵第33話後編、エンコまで完了致しましたー……推敲漏れとか終盤の音ズレとかあるんだけど、何かを使い果たしたのでもうこれで完成なのぜorz
御同業の草加P【/welcome】でテンションあがってたんちゃうんかいと。


さりながら、投稿はわけあって日付が変わってからでございます。零時過ぎめど。多分、中身ご覧いただければ理由はわかっていただけると思うんだ。


そんなことより響ー! お誕生日おめでとうーっ!!!
[PR]
by sasop | 2009-10-10 14:44 | ときどき雑記

スポーツシューズのシンデレラ

8/29黒髪ショートのシンデレラの後編になります。まずはそちらを御覧くださいなん。

『徒花』も続き書きたいわねぇ……。

読んでみれぅ
[PR]
by sasop | 2009-10-08 00:19 | 書いてみたシリーズ

プロデューサーさぁぅあおづあづあうさだd!!!!!

【iM@S架空戦記】小鳥さんと巡るヴァナ・ディール 第1話 草加P

ヒャッハー!! プロデューサーさん! 御同業ですよ! 御同業ッ!!

いやー、待った焦がれたFF11架空戦記の新シリーズ! 滾りますなー!
拙作は拙作で、ト・アルとある理由から作ってて今ウキルンモードだし、最近なんだか俺のやる気が有頂天です。

がんばるおーさそP頑張っちゃうおー!!(ノシ・◇・)ノシ
[PR]
by sasop | 2009-10-06 23:02 | ときどき雑記

思うところの多い制作であった

iM@Sの神兵 第33話前編 冒険者たち

今回はアイマス分少なめでお送り致しましたが……何これ、FF11みたい。

本気半分の冗談はともかく、まあねえ、現状とはかけ離れた冒険者たちの活躍ですが、ゲームでもあんな風にみんなで気軽に集まって馬鹿騒ぎしたいって人は、きっといるんじゃないかと思うのです。

……あ、今思い出した。【ヤーン】ネタ入れ損ねたorz

以下雑感メモ
[PR]
by sasop | 2009-10-04 20:01 | ときどき雑記

ギャース!

FF11勢の立ち絵とか、独自にコミュから吸い出させて頂くアイドルの表情とかはもちろん切り抜き作業を行った上で透過処理を施しているのですが……

今日、生まれて初めてアンチチャンネルなるものの存在を知りました!!

おぉぉおおぉおおおぉおおおおいいいいいいい!!?
今までずっと、『周りを切り抜く→背景色を透過色に設定』ってやってたよ私馬鹿じゃないの!?
だもんで、今までは背景色が輪郭上にがっつり残ってしまっていたのですが、アンチチャンネルを追加して切り抜いた個所をそのまま透過させることにより背景色の残留を無くすことが可能に!
具体的にどのくらい違うかっつーと、

c0168218_2211895.jpg

before                   after


……これだとあんま変わんなく見える?(苦笑)
まあ、私の切り抜きに問題が有るだけなのであって。練習あるのみです。つーか、いやほんと、こんな基礎中の基礎も知らなかったなんて、視聴者の皆様&世の立ち絵職人様方に対して恥ずかしいわorz
初めて抜きやったのが第20話のときだから……9ヶ月くらいか。もっとちゃんと勉強しろよ俺!!

そんな亀のごとき歩みでとろとろと進化の階梯を昇り、人並みのPへと今日も私は成長してゆくのでありました。
まあねえ、透過グラ借用から切り抜きに始まって紙クリ、FFSと、遅いとはいえ色々勉強してきたもんです。あとはお話を面白くしていくだけだね。でもきっと、それが一番難しいね!

さて肝心の次回更新ですが、遅くとも来週中には、と思っております。11月は「i-fest@!」にかかり切りになるだろうから、10月中に頑張ってキリ良いところまで進めなきゃ。
ひのふの……三本? よし、頑張ろうw
[PR]
by sasop | 2009-10-02 22:11 | ときどき雑記

16倍の性能だと言うのか……!

ザクからリ・ガズィに乗り換えた気分。

えー、上京する際に実家から持ち出し、かれこれ七年の長きに渡って私の生活を見守ってくれたXPくんが一昨日お亡くなりになりました(つ-;)
2ギガ、4ギガメモリが横行する世の中に、あの子は昔ながらの256MBで私のテキスト打ち込みに応じ、日に日に重くなるニコ動を開き、紙芝居クリエーターやニコエンコを動かし続けてくれました。
……あれ、泣けてきた。おかしいな、そんなつもりの記事じゃないのにorz

まあそんなわけで、満を持して新しいPCくんを我が家にお招きいたしました。
いや、何から何まで速えぇ速えぇ。
ほとんど別の機械っていうか、当たり前なんだろうけどここまで来るとほとんど異次元の領域です。立ち上げだけで15分とかかかってた今までは何だったの。大事な思い出なの。そうかもしれない。
いやさ速いのもそうだけど、動画が全然カクカクしないよ!宝野ハルカさんがヌルヌル動くよ!凄い!こりゃ凄い!

そんな感動を堪能するのもそこそこに、先代でも使っていた動画制作用の各種ソフトをインストール。この機にGIMP2さんも導入です。
これからまたこの新天地で、プロデュース活動がんばりまっせぃ!

※あ、そういうわけで一昨日から今日の夕方頃までにメールをいただいていた場合、見ることが出来ておりませぬ。もしございましたら、お手数ですが今一度送信の方をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by sasop | 2009-10-01 20:47 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧