さそり庵



<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


とーどーいーたー!

i-Fest@!の一枚絵が届きましたっ。さすが罵りP時間に正確、てか早いそして速い!

よし……やるかーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by sasop | 2009-10-31 20:12 | ときどき雑記

知らなかったアングル

時雨Pんとこの生放送を観てたんですが、その中でふと話題がコミュ動画のことになりました。いや確かお鉢を向けたのは私だった気がするけれどまあ今は置いといて。

長いので折りたたみー
[PR]
by sasop | 2009-10-31 02:22 | ときどき雑記

生放送聴きましたー

罵りP、シロP、ますますPお疲れ様でしたっ。さーあー凄いことになってるぞとw

でもねー、あの錚々たるメンバーと轡を並べて……違うな、同じ神輿を担げるなんて、夢のような話じゃござんせんかい。
それ以前に一枚絵をもらえる時点で至福というか、私なんぞには有り得べからざる贅沢というか。罵りPんとこのやよいに罰あたりって言われそうです。

珠玉の絵が届くのは、明日の夜と言っていたかしら? それから公開までの一ヶ月ちょい、十年かけて育んできた物書きの心をありったけ注ぎ込んでご覧に入れましょうっ!


――で燃え尽きて神兵の更新が来年になったりとかしてね。
いやいや大丈夫、少なくとも年内には間に合わせますよってorz
[PR]
by sasop | 2009-10-30 23:21 | ときどき雑記

昨日の訂正

マイページの視聴履歴機能は削除されておりませんでしたorz

きちんと隅々まで探しもせず、大変失礼……。


今日の生放送、楽しみだのう。
[PR]
by sasop | 2009-10-30 20:21 | ときどき雑記

バージョンアップってのはどうしてこう…

「アイマス」タグが「ゲーム」から独立したことよりも、
「ゲーム」タグを片っ端から削除する手間よりも、
*複数のカテゴリタグが登録されています」表示のあまりの見苦しさよりも、

 マイページからワンクリックでマイリストを開けなくなったことと、
 視聴履歴がオミットされたことが残念でならぬ。
 いや別に「アイドルマスター」のカテゴリ独立は結構なことだと思いはするが。
 とりあえず「とりあえずマイリスト」ページをお気に入りバーに追加することで前者の問題は回避した。うわ、この言い回し自分で使うと虫唾が走る。二度と言わない。やっぱ私は11ユーザー。
 あとマイページトップのレイアウト、見にく過ぎやしませんか。ねえ。


 さしあたって「とりあえずマイリスト」とはそもそも如何なる機能なのかから知る必要があるのだろうか。謎パッチである。まあ、FF11で阿鼻叫喚の地獄を見てきた(見てきただけで、自分がそこまで辛酸を舐めた記憶はないけどね、幸い……)私には、バージョンダウンと評するほどのものとも思えぬよって、明日には慣れていることであろうけど。


 ってか何この変な文章。
[PR]
by sasop | 2009-10-29 20:39 | ときどき雑記

うー……

Project OP@LのFFメドレーはなんであんなに荒れてるんだよぉ……。

人生の半分をFFに親しんできた者として、零細の端っこの出涸らしとはいえアイマスとFFのコラボを手がける者としてあまりに悲しい。悲しすぎる。どうしてこんなことになるのか。
「正直な感想」と言い、「称賛以外のコメを認めないのはナンセンス」と言う。けれど彼らの行いは、ただその動画を楽しむ人を不快にしているだけでしかない。コメントとは、少なくとも誹謗中傷や自己の『慧眼』を披露することで他者を攻撃し、悦に入るための場ではないと私は叫びたい。

「つまらない」「下手」「飽きた」「アイマス要らない」「十分うまい、○○と比べては可哀想」(最後の一項は個人的な不快感からなのでここで挙げるには不適切かもしれませんが。とても高いところから見くだす姿勢が見えてしまいます)。誰かを――とりわけ、評価されている相手を貶し冷やかすことでリビドーを満たしたいという欲望、私にも凄くよくわかるけれど、名前が出ないからといってそれを思うさま撒き散らすのは、あまりに恥ずかしく、低劣な行為であると主張します。
[PR]
by sasop | 2009-10-28 22:58 | ときどき雑記

ここまで描いておけばというね

夜勤明けのくたった頭で何をやっているんだ私は。

iM@Sの神兵拾遺 第三集 歌姫降臨

と、ある女史に感謝の意を表しつつ……今は……今は寝ますorz

ぅいっす、ちょっくら語ってみます
[PR]
by sasop | 2009-10-27 18:10 | ときどき雑記

佳きものを観た……

ノベマスのご紹介。

THE IDOLM@STER -伝えたい想い-

産業紹介!
・春香、出せなかった「あの」メール
・トップアイドルとしての日々
・「気づき」と「決断」、それを導いてくれたもの

これじゃキーワードだ(笑)。しかもこの後散文で書くんだから意味無ぇし。

このお話、全編BGM無しで紡がれるのですが、やはり名文は曲が無くてもぐいぐい視聴者を惹き込んでいきますねー……それどころかこのお話の場合、BGMが無いこと自体が演出になっている。劇中に現われるさまざまな質の『静けさ』、それを顕す最高のスパイス。
曲が「有っても無くても良い」のではなく、「無いことに意義がある」お話。そのスタンスを全編貫くってんだから、そう出来るもんじゃありません。大抵、途中で惹き込みきれなくなってジェノられるってば。

いやさ、良いお話にそして名文に触れました。私も、蔵で眠ってるお話を形にしたくなってきました。

――え? 御紹介したお話の中身?
それはまあ、きっとこの記事読んでくださってる皆さんは、私がどの辺に惚れたかわかってくださると思うから……ここでは敢えて書きません。ただ、着眼点というか、重きを置くポイントが私と似てるよーな気がするのですよね。うん。作者さん、お名前を名乗っておられないのですが、この方とは膝を交えて語り合いたい。それぞれの結論が結論なだけに。
[PR]
by sasop | 2009-10-25 19:58 | ときどき雑記

今月最後の

更新でごぜぇます。前回架空戦記板に他貼って下さった方、ありがとうございました。

iM@Sの神兵拾遺 第二集 “Stage”

今月はたくさん上げたなー……もともと三本の予定だったんですが、上げも上げたり全五本。
頑張った俺(笑)。次は間が空いて、12月半ば頃になりますか。

以下、本編視聴後に見るといいって思うな!
[PR]
by sasop | 2009-10-25 11:56 | ときどき雑記

外伝ですよ! 外伝!

久しぶりに、架空戦記板とノベマス板のアクセス規制に引っかかった私ですこんにちは。
更新更新。

iM@Sの神兵拾遺 第一集 異界

先だっての予告通り、外伝シリーズスタートであります。
今回と次回で、本編第一話『伴うは磯の香り』の裏話(真相とでも言おうか)を描いて参りますー。
第一話とか懐かしくて涙が出らぁ。

さて……ちょっと寝るか(・ω・;)
[PR]
by sasop | 2009-10-23 12:57 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧