さそり庵



<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


スーツの意味を問うな

「意義を」だったかしら……戦闘妖精雪風マジ名作。
それはそうと。

私、生まれついてのスーツ嫌いでありまして、仕事もそれとは全く縁の無いものに就いているのですが、今日はひさッびさに袖を通すことになりました。
いやぁ、酷いものだ。服飾史には詳しくないんですが、あのネクタイとかいうただ邪魔なだけのアクセサリーはいったい誰が考えついたんでしょう。いやさ春香さんのパンキッシュゴシックの例も有ります。装飾品として存在するぶんには大いに結構。だけどなんだってあんな首周りを締めつけるしか能の無いヒモっきれが全世界的に紳士の制服になっちまっているんだい。最初に言い出したのはどこの馬鹿ですか。連れてきてくださいお説教です。

革靴で歩くと足が痛いし、そもそもYシャツ、ジャケット双方の着心地とフォルムが大ッ嫌い、あまつさえ上記のアイテムとあって、私にとってスーツとはまさに着る拷問です(それでも用件はしっかりやったよ!当たり前だから!)。用事が全て片づいて、トイレでTシャツ姿になるときのあの解放感よ。あんなもん服じゃありません。拘束具です、拘束具。きみのくーびを絞める夢を見た~♪
……あ、関係無いけどあさぽんの「Prism」を先日初めて聴きました。今もかけてるんですがどうしてくれましょうああもうどうしてくれましょう特にリンリンシグナルとDaybreak。

閑話休題。
本当、もうねー、一般に「キツい」とか「薄給」とかさんざん言われてますしぶっちゃけその通りなのですが、今の仕事で本当良かったと思います(ここまで出たヒントで職種特定されかねんなw)。
世の多くのお父さんがたは、あんな肩の凝るものを纏って朝から晩まで毎日頑張っていらっしゃるわけで……今改めて、感服の極みでありまする……。
[PR]
by sasop | 2009-09-28 23:49 | ときどき雑記

これもまたリリンの生み出したブンカノキワミアッー!!

ユウシャノナカマ―バシャノナカイマシタ―




死ぬwwwwwww笑い死ぬwwwwwwww
アイマスクエストが頭に有るからそのギャップがまた笑いを誘いますwwwwwwwww

いやさrecogさん、歌唱力、替え歌ともに超ハイクオリティで尊敬します。
recogさんの動画では、他には「ダブルオーライザー」「もうオタなんてやめる」「LOVE&GAY」あたりが特に好き。そもそもはダブルラリアットからの派生でオーライザー聴いたのが最初だったなあ。
「LOVE&GAY」の歌詞改変は問答無用、言辞不要の神レベル(歌唱の方も言うにや及ぶ)。阿部さんネタに抵抗が無く、まだご覧になっていらっしゃらない方は是非一度!
[PR]
by sasop | 2009-09-24 22:47 | ときどき雑記

世はDSに即売会

一方でFF14が本格的に露出しはじめる時代のうねりの中、FF11との架空戦記を創っている私はきっと特別な存在なのだと以下略

iM@Sの神兵 第32話後編 Tenderness

連休使ってかかりきりだったとはいえ、テキストが出来てるとこうも早く出来るもんかね……。
あとは中身がお気に召しますように。

紙芝居クリエーターで作業中、別の紙芝居ファイルを読み込んで上書き保存するとそれまで作業していたファイルに上書きされる……という現象に遭遇。以後気をつけましょう。一周目では製作にまる一日かかったデータを三時間強で組み直したのには我ながら笑った。やれるものだ。

以下、本編に関する雑記なので折り畳み。本編視聴後にご覧ください
[PR]
by sasop | 2009-09-22 23:34 | ときどき雑記

貴様の動画には欲望が足りん!

って内なるKINGに言われて欲望に身を任せ同化していたら尺が凄いことになったでござるの巻
またの名を

iM@Sの神兵 第32話前編 アゲハ蝶を見上げて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271192

後半は近日中に。

しかし、一年以上動画作ってるのにFFSはド素人とは。うむぅ。
[PR]
by sasop | 2009-09-19 13:43 | ときどき雑記

製作状況

iM@Sの神兵次回更新ぶんのテキスト完成。

しかしこれは……紙クリへの入力大変なことになりそーだなぁ。
投稿は下旬頃になるかと。もうしばらくお待ちくださいなん。
[PR]
by sasop | 2009-09-15 22:23 | ときどき雑記

旅はまだ終わらない



……………いや、

いーやっ。帰しません! いてもらいますからねっ。ここに!
[PR]
by sasop | 2009-09-15 21:20 | ときどき雑記

ぴーよーちゃん!ぴーよーちゃん!

765プロのみんなのアイドル(春香・談)にして、全国のプロデューサーさんたちの間でももはや隠しようもなくアイドル!
Miss FSS、ぴよちゃんお誕生日おめでとうーーーーー!!

小鳥さんには「空」と「花」とで、私自身とそして友人の人生を大きく救って頂きました。
最大限の感謝を、そして、あらん限りの祝福を。
ありがとうぴよちゃんっ!ありがとーっ!
[PR]
by sasop | 2009-09-09 21:34 | ときどき雑記

言葉より確かなのヮの~♪



キャーカマオネーサーン!!
姉さん姉さん言ってお前はオッサンじゃねーのかと。いやさ、そろそろ四捨五入が、その前に趣味が物言いがゴニョゴニョ

どうでもよろしい。

さあさあ、当ブログからもリンクを貼らせていただいている、かまおさんの『キミはメロディ』!
ぐだぐだと野暮い紹介文は書きません。どーかお聴きになってください。透き通る空みたいな笑顔で歌う、かまおさんと春香さん二人の姿が見えてくるからさ。

本当に、この人の歌は素敵です。ご本人の、アイドルたちに対する愛情はもちろんのこと、アイドルたちがかまおさんのことを好きだと思う気持ちまで併せて伝わってくるようで。それがとても不思議で、でも、とても自然で、違和感が無くて。
某時○Pしかり、純粋な愛情というのはそういうもので、そういうものから生まれるものは、多分、こうしたものなのでしょう。

動画の「伸び」ばかり考えて、何より大切なはずのアイドルから目を逸らしてばかりいる自分には、それが何だか羨ましい……と、一度だけそんなことを言ってみる。
一度だけだ!(笑)
[PR]
by sasop | 2009-09-09 14:37 | ときどき雑記

やりよったなエキブロ!

エキサイトブログにニコ動が貼れるようになったそうです。



こんな感じ。わぁお。
けど、外部プレイヤーだとコメも付けられないし再生数にも反映されないから、うp主としてはちょっと素直に自作を貼りづらいかもしれません(のヮの)
いやしかし、この機能拡張は素晴らしいことだ、神パッチだ!ありがとうエキブロ!
活用させていただきます。わーい。
[PR]
by sasop | 2009-09-08 19:41 | ときどき雑記

20分弱だと……

iM@Sの神兵 第31話 前夜光芒

出来ましたー。投コメにも書いたけどサムネの酷さに全俺が泣いた。
候補は他にも何カ所か有ったけど、まあやっぱあそこだと思うんだ……。

さそPは格ゲ世紀末スポーツアクションの北斗も家庭用でやっちょりますが(サウザー使い)、半年前から始めて未だにまるっきりコンボが出来ませぬ。
最高難易度のCPU戦でもだいたい勝てるようにはなったんだけどなー。せめて星取り一撃コンを安定させないと(そもそもレシピを覚えることから始めろと)。そんでいつかpacPみたくTRFの大会にゲフンゲフン

何の動画だっけ?

ああ、アイマスですね。もちろんです。わかります(のヮの)
[PR]
by sasop | 2009-09-05 09:13 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧