さそり庵



<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


黒髪ショートのシンデレラ

お誕生日おめでとう、真。
生まれてきてくれてありがとう。またひとつ歳を重ねてくれて、ありがとう。そしてこれからもよろしくね。
こんなものしか用意できなくてごめん、っていうのは、これからの埋め合わせで勘弁てことで……お願い(苦笑)。

SS・黒髪ショートのシンデレラ
[PR]
by sasop | 2009-08-29 20:19 | 書いてみたシリーズ

それを心と呼ぼう

SP新曲『キミはメロディ』が良すぎる件について。

いや、久々に吼えたわ。
もちろん『自転車』とか美希の『真紅』にもそれぞれ違う意味で熱狂しましたけれど、歌から伝わる優しさと温かさにたまらなくなってしまったのはいつ以来だろう。『my song』や『花』ともまた違う、とってもぽかぽかしたこの感動は何だろう……。

今回、サビが詞、曲、ダンスとも俺的に完璧と言わざるを得ない。とりわけ「言葉より確かなものは、キミと紡ぐメモリー 二人で描いたストーリー」以降が心の琴線を鷲掴みにして涙を生みだし続けます。あれか。天使てなあんたらのことか。知ってたけど。
その詞はもちろん、左右のステップがまた素敵なんです。同じく「二人手をかけた扉」の「扉」でちょっと傾げられる首も素晴らしい。これまでさんざ不満を垂らしていたSPのダンスでこれほど心震えるとは思わなかった。まあ、肩のラインが気にならないダンスだったというのも大きいですが(笑)。SP完全新曲ということで、その辺配慮が有ったのかしら?

どーでもいいんですが、今回は特に「二人で描いたストーリー」の「ストーリー♪」が好きで好きで仕方が無い。特に真と貴音と千早。同志募集。
[PR]
by sasop | 2009-08-27 21:29 | ときどき雑記

いやはや……

38.0度でインフルエンザの疑いとかやめろよ本当に……大丈夫だったけどさorz

心身ともに追い詰められてた証拠ですね。仕事に。過去形? いやぁ、今もそうかも。
ちょっとガンジス川で沐浴してきたい気分になってます。夕焼けに染まる空と水面の狭間にとけて、ひとつになるの。隅田川で済ませるわけにはいかねえかなあ。警察来そう。

『神兵』次回はNMM卒業によって許された10分超えのお話になります。
が、最初の3分20秒くらいを作ったところで何の前触れもなくシャットダウン、最初から。即座に復帰する気になれず、今この記事を書いてます。

上書き保存はこまめにしましょう。

……よぉー、そろそろ一個くらい順調にクリアできることが有ってもバチは当たらんと思うなー(笑)。


そういう時期なのかしらあ。
[PR]
by sasop | 2009-08-22 17:58 | ときどき雑記

三日目は言わずもがなだ!

つーわけで、ぐだぐだ言いながらも有明大会戦行ってきました。

総論。
やっぱ宝島だねあそこは。

ごっそり持ち帰った財宝を使って私は何を作りましょう。むっふー。
[PR]
by sasop | 2009-08-16 22:22 | ときどき雑記

炎の嵐よ! 全てを呑み込め!!

俺の青春アークの架空戦記がキテマスヨーーーー!!

【架空戦記】アイマスザラッド第1話「望まぬ翼」前編【アーク】

今回は導入ということで、ゲーム画面はほとんど見られませんでしたが、懐かしきBGMと今も色褪せぬオープニングで、あの頃の熱い想いがぐらぐらと湧き上がって参ります。楽しみだ、これはすっげぇ楽しみだ……!(ノシ・◇・)ノシ
[PR]
by sasop | 2009-08-15 20:05 | ときどき雑記

休みをくれ、休みを

「心が安まらねば体も休まらぬ」と、どこかのエルヴァーンが言っていましたが、最近の私がそんな感じ。

ようやく定職に就いてそろそろ二ヶ月、自分の動きの悪さと失敗の多さで周囲に迷惑をかけまくり、そのことが家に帰ってから(から。職場にいる間はその余裕すら無い)猛烈に自分を責め立てる。
休みは多い仕事なものの、自責の念は日付と睡眠を越えて脳裏に心中にわだかまり、時には吼え声を挙げたくなるほどにこの胸の内を灼き抉る。「ごめんなさい」と。「畜生」と。

あ゛~~~~~。

今月は一度も連休が無いし(ってすげぇ贅沢な物言いだよこれ)、心身ともにかなーり辛い。三日目(何の、かは言を待つまい)はたまたま休みになってたけど、それで体力を消費することすら気が重いのだから我ながら重症です。まぁ行くけど。それでも行くけどもち行くけど。

せめて帰宅後や休日の動画製作でもちっと癒されりゃいいんだろーけど、あっちはあっちで入れ込むからなぁ。色々と。もっと気楽に、好きなものを好きなように作って、それで満足、となればいいのに。
ってまあ、この問題は今に始まったことじゃない、今だからこそ掘り下げるべき私自身の課題かもしれません。掘り下げて埋まって土の中でゆっくり眠れる男になるお。
[PR]
by sasop | 2009-08-13 23:15 | ときどき雑記

無想転生が……一回ぶんくらいかな?

HDD、NMM同時死亡で悲しみを背負った当日にカラオケ行って撮った音源が公開可能になったので晒してみる。
カサブタ(キーは-2)
RUN! RUN! RUN!(キー+5だったか6だったか)

これだけじゃ恥ずかしすぎるので、需要はゼロに近いたぁ思いますが(笑)、今回のHDD死亡→復活騒ぎについてダベってみよーかなと。
けど長いので、折りたたみ。

More
[PR]
by sasop | 2009-08-05 16:05 | ときどき雑記

そしてあっさり復活する俺orz

iM@Sの神兵 第30話前編 刻むが如く吼ゆが如く
iM@Sの神兵 第30話後編 “決意”と“強がり”

あ、上げましたorz
今は取り急ぎご連絡まで。えーと何つーか、色々書きたいことは有るのですがそれはまた明日以降……。
あんだけ大仰に更新停止告知しといてもう復活とか恥ずかしいにも程がorz
で、でもっ……orz
[PR]
by sasop | 2009-08-03 23:58 | ときどき雑記

死にたい!俺死にたい!

声:DAICHIさん

……本日、仕事にて人生最大の赤っ恥をかいたためガチでリンゴ病。俺恥ずかしーっ!帰りてぇぇぇぇ!(いやうちのPCで書いてるけどこれ)。

ちゃんと謝って次から改めりゃいいことなんだけどさー……アチャーとかってレベルじゃねーぞ。恥ずかしさで蔵と屋敷がが建つ。こんな恥ずかしかったのは本当生まれて初めてだわ。

ちょっとポジティブ!と寝逃げと、かまおPのじゅもんをあげるよ聴いてくる。

一時穴掘って埋まって(潜って)勇気を掘り出すしかない……!


あ、動画つくってます。ニコエンコして近いうち上げます。
[PR]
by sasop | 2009-08-01 23:43 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧