さそり庵



<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


千早のツン期が終わらない

昨日のことなんですが――DQVね。ジャハンナ周辺でキラーマシンの三代目千早を仲間にしようと延々延々うろうろしてたら、ふらっとラストダンジョンに行ってみたくなり。

そのままクリアしてしまった件について。

ラスボス含めてほとんど危なげなかったじゃあないか……最後のパズルを複雑に考えすぎて、二時間近くかかったのが一番の苦境だったというこの悪夢。強くなり過ぎました。
そうか、これが千早流のデレというものか。高度な。

まあ、しかしクリアした後も隠しダンジョンが有るわけで。これまでの人生で色々聞きかじってきてるので知ってます。隠しボスは“あのお方”。倒さぬワケにはいきませぬ。

というわけで、これからもうちのモンスター一同は、千早の姿を探し求めてジャハンナ南の山脈を駆け巡るのでございます。

……同じ展開で隠しボス倒した後に仲間になったら絶対そういうことだと思います。
それとも千早、お前さん今の(ホークブリザード。二代目)が気に入ってんのかい?

※最近、じいさんとこから引っぱってきた二人
・二代目春香・ケンタウラス
ノーマルポケモン的な意味で。
不憫過ぎる、早く三代目候補をと思っていたらベホマとかフバーハとか覚えちゃって、装備も堅いしどうしよう。
・かっか・メッサーラ
不愉カワイイ!!(PSX-01メッサーラと言えばこのお方)
[PR]
by sasop | 2009-05-11 23:19 | ときどき雑記

カカッと

iM@Sの神兵 第25話 時と空とを隔てて 前編
iM@Sの神兵 第25話 時と空とを隔てて 後編

この間隔の波。これがほんとの不定期連載。
いえ、真面目な話、作れるときにどんどん作っておかんとね。

そしてもう寝ないと、シンケンジャーに寝坊してしまう……!


走り書き:今さら極まるけど、『如月千早』ってすっごく格好いい名前だと思う。
[PR]
by sasop | 2009-05-10 01:52 | ときどき雑記

かっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(メインテーマ的な意味で)

実はもう随分前から、ドラクエⅤ(PS2版)をやってたりします。
動画の更新並に牛歩だったんですが、どうもようやく最終局面に辿り着いた模様。いやー長かったそして楽しかった。そういうのにうるさい我が友人が、「Ⅴが頂点」と言い張るだけのことはある。

んで、Ⅴといえばモンスター。モンスターは名前を自由に変えられる。となればもう後はわかるな?

スライムナイト:まこと
ドラゴンキッズ:みき
スライム:はるか
クックルー:ちはや
ベホマスライム:まみ
ゴーレム:いおり

こんな感じです。真美はホイミスライムが良かったんだけど、馬車がオラクルベリーに売っているということを知ったのがラーの鏡の塔直前だったために(馬車が無いとモンスターは仲間になりません)、ホイミスライムを仲間にするチャンスを逸し、こういう形に。
そんな『赤い真美』、今や我が軍に欠かすべからざる馬車要員。ベホマ、ベホイミ、ザオラル、ベホマラーとか良い子過ぎるだろう。でもやっぱり、ホイミが無いのは寂しいかも。
その他、試練の洞窟で『やいばのよろい』が手に入るやノータイムで真に装備させたり、ちいさなメダルの使い道は『きせきのつるぎ』一択だったりと、某アイマスクエスト街道をひた走る俺。『ほのおのせんし』が出ると目つきが変わる、進化の秘法の話でニヨニヨする、『はじゃのつるぎ』は売らない、マスタードラゴンを見ると笑えて笑えて仕方ない……さ、流石に惚れ過ぎだろうか?(笑)

いやーでもねえ、こういう名前にすると冒険してて妄想が広がりまくってしかたない。そして作れるもんなら架空戦記を作りたいとまで思い始めている自分がいる。あっちの世界に飛ばされてモンスターになってしまったアイドルたちが主人公のもとに集まってうんぬん。すげー面白そう。誰かお願い!!
[PR]
by sasop | 2009-05-07 22:09 | ときどき雑記

いおりんの八重歯マジ最高!

表題詳細は公式参照。

はい、というわけで五月五日はいおりんのお誕生日――だったんだが日付が変わってしまったorz
すまねぇ伊織そしておめでとうー!!

思えばプロデュース業を始めて、真Cランク、雪歩Bランクと来て初めてランクAアイドルの座を共に掴んだのが伊織だったね。今だから言うが、行けるとは夢にも思ってなかった(笑)。何、同感?はっは、気が合うなこやつめ。

某ブライオリや、iM@S演義の影響を受けてるかもしれないけれど、私は伊織のことを、とても格好いい大人の女性だと思ってます。これからも高貴に気高く、咲き誇っていてください。桃色の花を照らす太陽が、いつまでもその頭上に輝き続けますように。

――気持ち悪いだぁ!?てやんでぇ今日だけだこにゃーろう!
[PR]
by sasop | 2009-05-06 01:00 | ときどき雑記

私は帰ってきたぁッ!!

iM@Sの神兵 第24話前編 9:02am
iM@Sの神兵 第24話後編 SING OUR SONG!!

更新ーーーーー!!
本編更新は実に三ヶ月ぶりになるわけで、いやさ、肩の荷が下りたとともに爽快感もございます。
今回はねー、描くべきこと以外に、タイミングを待っていたネタを二つも投げ込んだということも有って(笑)、私自身、好きなお話になりました。

以下、ネタバレ語り
[PR]
by sasop | 2009-05-04 22:19 | ときどき雑記

御紹介に預かり

ぴえーるP御製作【NovelsM@ster】千早ノベマス傑作選【の良心】にて、拙作「春いまだ、雪は深く」を御紹介頂きました。紹介動画としてはもちろん、一個の物語としても非常に綺麗な千早とそして美希とを描く、素晴らしい内容となっております。

で、その。
そん中にうちとこの子もいたわけなんですが、率直に言って……こう……

何が起きたかわからない。

本当に。最初しばらく、本当に「え?」しか言葉が出てきませんでしたし。
ありがとうございますの言葉すら、咄嗟に浮かばないほどに。

……いいのかな、俺。こんな栄誉に預かって。
最近、桜飯PやKushioakPにも拙作をピックアップして頂き、ト・アルPには『神兵』の名を出して頂き、立て続けに凄いことが起こって、それこそ俺死ぬんですかとか割と真剣に思ったりなんかしてしまうわけで、その……(ストPんとこの春香さんの気持ちがわかった)
ああもう、素直に喜びなさい俺!うざったいなー!こんな失礼な態度でいたら、もう次から褒めてもらえなくなっちゃうぞ!?

と、とにかく……!
このように御紹介に預かったからには、ますます今後、己に恥じるお話を造るわけにはいきません!
神兵だ!神兵行くぞオァー!!


――落ち着いたらこのことはまた何か書くかも。
[PR]
by sasop | 2009-05-04 00:19 | ときどき雑記


からっぽなう