さそり庵



<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


いしょ

おれにはもう

りっちゃんの

かわいさを

とめることはできぬゥ(ぶばー)


あとを………あとを、たの……ム



りっちゃんネクサスカジュアルでいっぱいいっぱいはバランスブレイクだと思うんだ。完成され過ぎとる。隙、絶無。
あと、フタリの記憶ってライブフォーヴィーナスがよく似合うけど、私のイチオシはネクサスカジュアル(特にいおまこ)。恋でなく、淡く哀しい友情といったテイストになります。麦わら帽子をかぶると更に雰囲気出るんだけど、アングルの関係で目元が隠れがちになるんだよね。まあ、それがまた良さでもあり。
フタリの記憶は、今のところいおまこ+コーラス専門で千早orあずささんってイメージ。でも、まだまだ検証の余地は多い。わくわく。
[PR]
by sasop | 2009-04-30 19:58 | ときどき雑記

御紹介に預かった勢いで

語りの公演、無事終わりました!
反省とか熱血とか信じられないよーなサプライズとか色々有りましたが、それをここに書くのは『神兵』の続きを上げてからにしようそうしよう。

それよか今日は、KushioakPに素敵な素敵な「765かんさつにっき」シリーズの紹介エントリを書いて頂いたのを良い機会(と書いてシオと読む)に、私の製作スタンスみたいなものをまとめてみようかなと。

その前に。KushioakP、御紹介ありがとうございました。あと、またぞろ長文コメントを残してしまい、申し訳ございませんorz

いってみよー
[PR]
by sasop | 2009-04-29 16:30 | ときどき雑記

有明の火を遠く見て

世の中はコミ1。

だけどおいらは、明後日開かれる【語り】のステージに備えて自宅で集中。
ふふふ、こんなリア充も悪くない……。

えー、【語り】っちゅーものをやってます。朗読みたいな――いや朗読とは似て非なるものなんだけど、どう違うのか説明すると長く熱くかつ下手くそになるので割愛。とにかく、民話とか武家ものとかファンタジーとか現代劇とか、短編のお話をお客さんに【語る】わけですな。

そのステージが明後日有るのです。私も出ます。民話ですよ!民話っ!

終わったらまた感想など書きまする。ノベマス(『神兵』ももうノベマス分の方が強いだろうあれは)にうつつを抜かしているように見えて、ちゃっかりこういうこともしてる自分はオンラインだと謎と言うか、変なヤツかもしれないと思います(笑)。

……とゆーわけで『神兵』の製作はステージが終わってから再開なのですよー。すまぬー。
[PR]
by sasop | 2009-04-26 22:04 | ときどき雑記

くどぅdりういdふぁおdfじゃけk(本文は割と正常です)

本日のノベマススレ――

c0168218_1144617.jpg


!!

!!?

……………!!!?!?!?!!!!!


ごめん。
もう俺。
もう俺なんも要らない。
ブログで散々愚痴ったり、みっともないことばかりして恥ずかしい。
何て言ったら良いかわからないけど、とにかく今嬉しくて感動して、本当に泣いてます。目頭熱い。たまんない。

流石に大袈裟すぎだろ私……!
でもいいよね。ここでこうして喜ぶぶんには。誰にも迷惑かけないことだし。
あー。あー!

マイリスしてくださる方とか、お誉めの言葉を下さる皆様には、まるでそちらを軽んじているようで心から申し訳なく思うのですが、ごめんなさい。この涙をどうかお許し下さい。

それにしても、よく今頃、元日投稿の「あしあと」を掘り当てられたよなあ。産業さん凄い。そしてありがとうございます。
ほんとーーーーに、ありがとうございます。嬉しいです。心から。
[PR]
by sasop | 2009-04-26 01:28 | ときどき雑記

国民的アイドルねえ……

アイマス的にはLv13だか14だか、そこら辺だったかしら。

いやさ、ちょいと出遅れた感は有りますが、某SMAPの草ナギさんの話。
どうせ人の噂も七十五日なんだろうけど、なんかこう、叩かれ方がおかしくはないかと。
別に誰を騙したの何を盗んだのと悪事をはたらいたわけでもなく、全裸で女性に襲いかかることもしていない。にも係わらず、世の中の目は彼に対してあまりに厳しくはないでしょうか。
「SMAPという、国民的アイドルのメンバーとしてあまりにも軽率」と言っても、別にSMAPじゃなくても軽率には変わりない。今回の総スカンは、草ナギさんがSMAPのメンバーだから、というのと同じかそれ以上に、普段のイメージとあまりにも違うから、ということの方に理由が有るのではないかと思えてなりません。
もちろんアイドルはイメージ商売。今回、それに傷が付いたのは間違いありません。でも、「大人しくて誠実な草食系男子の草ナギくん」は、そのイメージから外れる行動をしてはいけないのか。一度外れてしまったが最後、「有り得ない」「草食系(笑)」「最低の人間」とまで言われなければならないのか(まあ「最低の人間」は発言者が発言者だけど……)。多分に感情的なものが含まれているだろうとはいえ、このことだけで彼の全人格を否定するのはそれこそ軽率極まりなく、乱暴の一言に尽きるように私は思います。

地デジCMや公開間際の主演映画等、今回の“犯罪行為”で各所に迷惑をかけたことはある程度責められて当然ですが、そうではなく、草ナギさん自身の人間性を攻撃する向きが強いように感じたので、思うところを書きました。
そんなこともある。国民的アイドルも草食系と言われる好青年も、トイレにも行けば酒も飲む。時にはそれで失敗もする。それで良いという考え方は、甘過ぎるでしょうか。
[PR]
by sasop | 2009-04-25 19:23 | ときどき雑記

世紀末的雄叫び

ヒャッハーーーーーー!!配信だァーーーーーー!!

今月のDLCは「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」。ちょっと待て!俺的にそのペアは充実し過ぎだ!

もーテンション上がってしょうがない。「いっぱいいっぱい」のダンスはPSP版からして大好きで、しかもあれを三人で歌えるんですよ!夢みたい!

サビは一人ずつ順番に歌ったり、合唱したり、敢えて誰も歌わないで客席を煽ったり(あのダンスならその演出にも対応ッ!)、やりたいこといっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!

あー、たまりません。楽しみ楽しみ。

もちろんフタリの記憶もねっ!真の歌声に酔いしれるぜーーーーーっ!!!!!
[PR]
by sasop | 2009-04-25 00:39 | ときどき雑記

帝王に逃走は無いのだーっ!!

「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」と並んで有名な、聖帝サウザーの名言であります。
んがやはり、下郎にして外道のおいらは気持ちがネガったらリアルに専心という名の逃走を測るのでありました。P活動で凹んでリアルで立ち直ってどうする。いやいや、でもね、大事だと思うそういうの。

以下、反省文ネガ風味
[PR]
by sasop | 2009-04-22 20:53 | ときどき雑記

本日は~

我が敬愛する時雨Pのお誕生日だー!

ここ見てるはずもないんだけど、おめでとーございまーっす!

今さら言わでも極まることながら、お体お大事に、これからも元気でお過ごし下さい。
時雨Pと、時雨Pの隣にいる彼女の往く道に、いつまでも光が差し続けますように。
[PR]
by sasop | 2009-04-21 21:58 | ときどき雑記

祝ッ!!!

ト・アルP御製作「と、ある雨の日」10000PV突破!
おめでとうございますーーーー!!!!
何やら私も、自分のことのように嬉しいです。拍手、拍手っ!

「ノベマスの良心」「高品質な登場人物」で名高いト・アルP。
シリーズの高品質を保つ秘訣は、素材の魅力をそのままに活かして、『添加物』を無理に混ぜ込まないことなのかも――などと、振り返って思ってみたり。あさぽんじゃないけど、安心と安全のト・アルブランドと言うか(笑)。
うん。一番高品質なのは、きっとPご自身なんだよね。

ファンとしても、Pとしても、得るもの、学ぶことが沢山ある「と、ある春香さんの日常」シリーズ。ほのぼのと優しく、でも、観る者の胸をきゅんと締めつける不思議な力を持ったお話です。
今後益々の御発展と御成功を心よりお祈り申し上げ、締めの言葉に代えさせて頂きます。本当におめでとう、ト。アルPー!
[PR]
by sasop | 2009-04-20 22:56 | ときどき雑記

恥ずかしゃあぁあぁ!!

「あなたとの道」を自貼りすべく初めてノベマススレに書いたら、sage忘れるわ、そのお詫びカキコが投稿出来てることに気づかずもう一個お詫びしてしまうわとしっちゃかめっちゃかに……。

俺、恥ずかしャーッ!!

ノベマススレの皆様、大変お騒がせ致しましたorz


どれぇ、自重してた春香さん誕生祭を追っかけるとするか……。
[PR]
by sasop | 2009-04-19 18:27 | ときどき雑記


からっぽなう