さそり庵



カテゴリ:ときどき雑記( 348 )


気づき

「何がダメで何が得意かって、本当は自分が一番知ってるんだよね」
『Do-dai』間奏にて語られる一節です。そう、それらは多分、自分が一番知っている。そして、そのことに気づかせてくれるのはいつだって他人なんだと思います。
何がダメで何が得意で、何がしたくて、何が欲しいのか。

んで、今日、自分が本当は何をしたいのか、何が欲しいのか――ノベマスの世界で何を描きたいのかを、ひとつの作品に気づかせてもらいました。内容について語ることはここでは控えますが、

にわPの、【Starting over】 いっしょに歌おう
※シリーズものなので御視聴の際は注意です

サムネのまこちんに吊られて覗いてみただけだったのですが、ふっと物語に惹き込まれて、気づいたら胸の中に“気づき”が有りました。こういう作品は本当に凄い。観た人の心に、妖精さんのようにそっと何かを残していく、そんな力を持った物語。あたたかくて、切なくて、「ありがとう」って自然に言える作品。
自分もこういうのが描きたいんだと思ったことが気づきの半分。
もう半分は、今後の活動にて表現していきたいと思います。
……もったい付けてるわけじゃなくてね。かのゲーテ先生も「創れ、語るな」と仰っておられますし。

最近流行りの支援動画、作るか?よせやい。今は自分のキャンバスに集中するんだ。
[PR]
by sasop | 2009-03-20 21:38 | ときどき雑記

だがそんなことはどうでもいい

五月のアイマスライブ、先行予約抽選結果:落選

まぁそーだろーなとw
実際のところ、倍率どれくらいだったんだろ。次はもう冗談抜きにドームですよドーム。

そんなちょっぴり残念な気持ちも、配信された今月のカタログで刹那に消えるあの火力。
逆輸入ですよ!逆輸入!
第一弾はColorful days、これは予想されて然るべきでしたが、SP版の私服!私服ッ!!
ぬぉぁあああああ何ということだ!バンナムP!そーいうことならせっかくだから今回だけ無印にテコ入れして、無印で買ったらそっちに切り替えられるようにとかしてはくれまいかー!

あとウインク。
[PR]
by sasop | 2009-03-20 01:02 | ときどき雑記

悪巧み中

前回エントリでは失礼しました。もうしませんので、どうかご容赦くださいませ。

さてさて、「神兵」は第24話前後編のテキストが完成。
でも、動画にするのは「かんさつにっき」をあと二本ほど上げてからに致します。
みんながヴァナに飛ばされる以前のエピソードを、「かんさつにっき」の場を借りて描こうと思いまして。
もちろん「神兵」はそっちを観なくても問題無い内容にしていきますし、過去話紹介が目的なら「かんさつにっき」も一本で良いのですけれど、ごめん、今私の中のガイアが「もう一本の方を書きなさわっほい」と囁いてせっついて仕方ないんです(・-・)
もう少々お待ちくださいませー。

おぉそうだ、祝!NovelsM@sterタグ3000作品突破!
[PR]
by sasop | 2009-03-18 18:44 | ときどき雑記

一度だけ

ノベマス底辺Pコミュに入ってみた私です。こんばんは。

[WARNIG]以下、自分が底辺であることへの愚痴をさんざん書き連ねております。
チラ裏が嫌いな方は開いちゃダメです![WARNIG]


開頁
[PR]
by sasop | 2009-03-18 02:14 | ときどき雑記

スーパーヒーロータイム

本日8:23頃の私の独り言

「ムッコロ!ムッコロじゃないか!!」

剣はもう本当に、「ヘシン!!ウェェェェェェェ!!」って変身して、「ウェッ!!ウェェイ!!ウェイーーーッ!!」て戦ってくれないと寂しくてかなわないッス。ああ、格好いい叫び方をするようになってしまって……。

時間は前後しますが、侍戦隊シンケンジャーが好きで好きでたまりません。
元々和ふぅなもののふに目がないってのもありますが、加えて純粋にめっちゃ面白い……殿ーッ!某でござるーッ!奏上してくだされーッ!!
一件落着、日本晴れ~♪ 伊吹さんの同僚とかでマツケンさんが出て来たら朝からヘブン状態確定。あの人やりかねんから怖い。

誰も訊いてませんが、昨日今日で「iM@Sの神兵」最終話までに使うであろう素材(FF)を一応全て揃えました。プラス200枚くらい。
立ち絵の抜きはまだだけど、制作上最も大変なところはこれでクリアしたかしら。
そしてFFは来月以降どうしよう。思えば昨日が今年初めてのログインだったってくらい遠のいてんだけど……(確かそうだったはず)。
次回パッチは四月とか。龍様に続いて野百合さんのクエが出ないかしばらく様子を見るかねぇ。
[PR]
by sasop | 2009-03-16 23:29 | ときどき雑記

千早ーァァァ!!

言うまでもなく、今日はちーちゃんのお誕生日です!おめでとう!

かの公式絵に轟沈したのは言うまでもないですが、なんだな、Visaカードのときのポーズといい、最近のちひゃーはワイルド路線を開拓しつつあるんでしょーか。

許せるッッッッッ!!!!!


……ほんと、広くなったよな。千早は。
[PR]
by sasop | 2009-02-25 22:37 | ときどき雑記

黒い愚民

唐突だが、鹿児島空港には豚が雄々しく駆けるシルエットとBUTAのアルファベットをプリントしたTシャツが売られている。
無論、黒豚だが、黄色のそのTシャツを見て「赤なら愚民の制服なのに」と思ってしまった。

もう駄目かもしれない。
つーか私は愚民ではないので、諸賢(愚民なのに賢とはこれ如何に)の慧眼には全く他愛ないただのTシャツにしか映らないかもしれない。まあいずれにせよ、着衣にブタとは随分ファンキーなお土産と、そしてそこから直列で閣下を連想してしまった自分はどうなんだと何だかひどく印象に残ったので書き留めておく。

何故いきなり鹿児島空港かと言うと、15日から今日まであっちにいたのである。帰省ってやつだ。二年ぶりだった。やはり桜島は雄大だ。生まれて初めてフェリーから見たが、そのときの心境だけで短編小説が書けそうだ(つーか書いた)。
というわけで次回・総集編の製作は全く進んでおりませぬ(文面はできたけどね)。気長にお待ち下されいー。
[PR]
by sasop | 2009-02-25 22:00 | ときどき雑記

愛の翼に勇気を込めて!

回せ正義の大車輪!キャーリューサーン!!

「翼」って言葉を使おうとしたら上記のようになった。今は反省している。

今日は765プロの蒼翼、千早のオンリーに行って来ましたおいねえ何なんですかあのレベルの高さっつーか
用意してた軍資金が危うく底を突くとこでした。うーむ、有明以外でアイマスの即売会って初めてだったんですが、世の中には凄いプロデューサーさんがたっっっっっっっっっくさんいるんだなぁと改めて実感。ニコマスだけじゃないねえ!
その勢いで久々に、ほったらかしていた千早&やよいのデュオ(その名もミンゴスホイホイ)をプロデュースしてみたら、ごまえのJAが全然出来なくなっていて焦る。いかん、いかんぞこんなことでは。

んでも、どんなに愛に溢れたどんなに沢山の同人誌との出会いを得ても、いえ、寧ろ得れば得るほど、どこか満たされない想いがするのは――幸福感の中に無視しがたい空腹感を覚えるのは何故なんでしょう。考えるまでも有りませんでした。それらは「私の」形じゃないから。

ん。俺もやるかぁー。

追伸。
バレンタイン放置で、ごめんなぁ。
[PR]
by sasop | 2009-02-15 19:36 | ときどき雑記


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧