さそり庵



2011年 03月 28日 ( 1 )


流れ星との再会

大☆喝☆采!!!

あいさつの魔法。(Version J)

JR何やってんすかwwwwwwwwwwwwwwwww

さそは不覚にも、昨年6月に投稿された流星群Ver.Jの存在を今の今まで知らなかったがため、彼の御仁の歌を聴いたのは実にジャスト2年ぶりのことでした。
……流星群のスペシャルサンクスにずらり並んだ歴々の名に震えたのは私だけではないはずだ!!

思い返せばまだアイマスを知らぬ頃、私がニコ動を観る理由は『ジョジョの奇妙なソング集』と『歌ってみた』の二つであり、かつまた、アイマス曲で初めて胸に刻まれたのもJさんの歌う『GO MY WAY!!』でした。

そういえばかの動画から『リポビタンJ』のタグが消えておった。な、何故消したし。

『エージェント夜を往く』も『キラメキラリ』も、『relations』も『蒼い鳥』もそして『迷走Mind』も、全て初めてはVersion Jだったように記憶しています。

確か『隣に…』は違ったはずだから、井川KPの虎真シリーズから本格的に『入門』したのは07年の10月だった計算になるのか……なんか、もうちょっと早かった気がするけれど、そんなもんだったかなあ。

動画で踊っている女の子たちの名前も知らず、さして興味も持たぬまま、Jさんの歌だけを聴いていました。ほどなくして彼女らが自分をどういう世界に惹き込んでゆくかも知らぬまま(遠)。

――ちなみに、アイマスとの繋がりを一番古い所までさかのぼると私はアヴドゥルになりますね。この替え歌があまりにも素晴らしかったために何となく原曲に箸を伸ばしたのですが、当初はリアルの情況が良くなかったこともあってあのアクの強い歌詞が嫌いで嫌いで、いきおいアイマスそのものに対する猛烈な嫌悪感を抱いていたものです……まさか、まさかこんなことになるなんて(笑)。

閑話休題。そんなノスタルジックな(魔王的な意味で)気分も胸に去来させつつ、懐かしき大喝采に酔いしれたのでありました。
[PR]
by sasop | 2011-03-28 00:20 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧