さそり庵



2009年 10月 28日 ( 1 )


うー……

Project OP@LのFFメドレーはなんであんなに荒れてるんだよぉ……。

人生の半分をFFに親しんできた者として、零細の端っこの出涸らしとはいえアイマスとFFのコラボを手がける者としてあまりに悲しい。悲しすぎる。どうしてこんなことになるのか。
「正直な感想」と言い、「称賛以外のコメを認めないのはナンセンス」と言う。けれど彼らの行いは、ただその動画を楽しむ人を不快にしているだけでしかない。コメントとは、少なくとも誹謗中傷や自己の『慧眼』を披露することで他者を攻撃し、悦に入るための場ではないと私は叫びたい。

「つまらない」「下手」「飽きた」「アイマス要らない」「十分うまい、○○と比べては可哀想」(最後の一項は個人的な不快感からなのでここで挙げるには不適切かもしれませんが。とても高いところから見くだす姿勢が見えてしまいます)。誰かを――とりわけ、評価されている相手を貶し冷やかすことでリビドーを満たしたいという欲望、私にも凄くよくわかるけれど、名前が出ないからといってそれを思うさま撒き散らすのは、あまりに恥ずかしく、低劣な行為であると主張します。
[PR]
by sasop | 2009-10-28 22:58 | ときどき雑記


からっぽなう
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧