さそり庵



3 pieces world

「trial」からの続き物。でも書き終えてみるとほぼピンで問題無かったじゃないか。
つか、あー……ちかれた。

3 pieces world 1/2

3 pieces world 2/2




書くついでに本文をなんぼか加筆修正したのは内緒だ。

「エージェント夜を往く」曲中にある、今回も引いた
「Check your expecting service. Purchase it, dress for pleasure...」
は、「お買いあげを。お着飾りを。貴女が求める愉悦のために」くらいの意味かなあ。

そんなわけで。
ちゃんと女の子のお話でした。
こっちは分けるよーな長さにするつもり無かったんだけど……まあ、如月千早とゆー娘さんのこっち側面を描こうとすると、これでも全然ちっともこれっぽっちも足りちゃいないわけでありまして。こういうテーマを扱う場合、本来、長くなり過ぎるくらいが当たり前なのかもしれませんなあ。それも良くないか。

私、いわゆる「黒春香」「閣下」について、「天海春香」とは割り切って考えていたんですが、今回のお話を書いているうちにそれも春香という女の子の一側面として、存在するだろうと考えるようになりました。
そりゃーねえ……十七歳の女の子が初めて社会に出た一年間、ずーっと一緒にいて、辛いことも苦しいことも、夢も喜びも成功も、成長だって分かち合った相手と、あんな形で別れたんですから。「戻ってくる」と口では言っても、きっと許せないと思います。私は男なので女性特有の精神性については想像するしかないのですけれど、それでもまあ、あれは。
北方謙三先生の『水滸伝』には「許さないことが、思い」という言葉がありましたが、彼女もそうなんじゃないかなと。「黒」という表現は不謹慎としても、確実に性格、ものの見方に変化は有ったことと思います。その辺の傷跡というか歪みというか、そこから生まれたのが「春閣下」だと考えれば、何だか納得出来るんですよねえ。春香も閣下もどっちも春香。互いに影響を与えつつ、ごくごく自然な形で、彼女の中に共存している状態と言うか。
……ごく当たり前の二面性と言うか。

今回全四編を書くに当たって、参考にさせて頂いたニコマス動画&『蒼い鳥』『迷走Mind』音源。迷走Mindの動画はコメ荒れ気味だから、非表示の方がいい……かな。

・アイドルマスター 春香エンディング~another~
・天海春香 -Bad Apple!! ~My name is... ~-
・アイドルマスター 蒼い鳥 M@STER VERSION 千早
・アイドルマスター 迷走mind 真 MASTER ARTIST

プロデューサーの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by sasop | 2008-08-07 20:13 | 書いてみたシリーズ
<< 専門用語で俺の嫁 trial >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30