さそり庵



近況

割と平穏無事です。生きております。あったかいっていいですね。

編集ページで閲覧者数の推移を見ていると、普段は3~6名ほどなのに稀に20人くらいになってることがあるんですが、ありゃ何なんでしょ。更新もしてないのに。エキブロさんの仕様なのかな。

アイマスはときどき動画を作りたくなりますが、そのどれもが現状への不満が根にあるものということもあり、動き出すには至っていません。まあ、今さら「無印のころの真のセンスはまともだった、お前らが一日署長のコミュだけ見て晒しものにするからこんなことに」みたいなノベマス作ってもねえ。どーせ埋もれるし埋もれたらまた凹むし。っていうかこれにほとんど反響が無かった時点で、私の中の真像が今のファン層に必要とされてないのは最早明白。

……ほんとなんで私の動画はあそこまで例外無く伸びなかったかな。っていうかコメントが貰えなかった。技術が無かったせいか、テーマが直截的すぎたせいか、その両方か……両方か。

その真のキャラ改変にしたって、正しくは「増設」であって「改変」ではないんですよ。設定の追加。私にとってはカンタベリー大聖堂の上にディスコ造られた感覚だけど。いやより正しく言うなら、菊地真というキャラクターのもともと見えていなかった部分を、私は白と思い、公式は客受けのする赤に塗った。で、その赤い部分が大きなウリになってしまったというところかな。
その真っ赤なディスコが多くのファンに喜ばれてる現状、排除されるべきは私のような少数派なのです。私が黙れば平和なのです、というのは拗ね過ぎだけど。そもそも白だと思ってた私の認識が最初から間違ってたのかもしれないし。

もう二次創作はしない方がいいんだろーなあ。『まことへ』の続きとか、国綱P作品のスピンアウトとか形にしたいのはいくつも有るけど、正直あの世界と向き合うのが辛い。

――と、ちらっとでもアイマスのことを考えるとこんな感じになっちゃいます。公式さんが私の望む展開をしてくれるまでこんな感じなんだろうな。つまりはもうずっとこうか。情けなし~。
[PR]
by sasop | 2013-04-11 21:42 | ときどき雑記
<< 木の陰でこそこそ キラッ☆ >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧