さそり庵



教えてくれ五飛

流行りに乗ってこんなものを作っちゃったっていう。

エミネムさんが961プロについて教えてくれるそうです

エミネムさんシリーズ好きです。とても好きです。

今回、真にもジュピターにもついにもらえなかった「聖地シリーズ」タグを、黒井社長で初めて頂きました。
嬉しいです。ありがとうございます。



ジュピターの野郎どもふくめ、アイドル衆については他の方にお任せするとし、最初から大穴を埋める挙に出ました。Yes I amそう僕だ。

実際、黒井社長のことは嫌いじゃございません。でもこの感情はジュピターに向けるものときっと同じ。
好きと言うほどストライクゾーンなキャラ性でなく、一点豪華的に惹かれるエピソードもなし。それでも贔屓にしてしまう。判官様にしちゃ、ずいぶん猛々しいけれど。
――そりゃそうでしょう。よく考えると面白い人(アニマス除く)とはいえ、あんなタイプがリアルでいたら惚れ込むどころか近づきたくもありませぬ。これまでの行状を考えても、公式に限ればまだまだプラスよりマイナスの方がずっと大きいし、そも、我らが大切なアイドルたちへのあの度しがたい暴言の数々。『2』の全国行脚エピソードが無ければ見えてくるのは才能に飽かせたとっちゃんぼーやで、腹の底から笑うどころか天罰覿面地に堕ちて、二度とその顔見ないを望む手合いであることは疑いありません。

でーもー、それではあんまりだと思うのです。現実世界の人間ならともかく、あの人はアイマスキャラですので――というのも、ジュピターのときにさんざんツイッターで喚いたことですが、アイマスの世界に「憎まれるためだけの存在」は要らない、いてほしくないと私は常々思っているのです(現実にならいてもいいって言ってるんじゃなくって。多分いないし実際)。三国演義に出てくる宦官どもじゃあるまいし。黒ちゃんも悪徳さんも、あるいは読んでないけど雪月花の皆さんも、誰かに愛されてほしいし、どこかで救われていてほしい。顔を出しただけで石と唾が飛んでくるような人は、アイマスの世界にはいてほしくない。
もちろんただのエゴですが。
で、ざっと見回してみて、今もっともそういう位置づけに近そうなのは黒ちゃんだなーと。こうなると、どこからかフォローせねばという声が聞こえてきて、なんとなーく要らぬ気を回してしまうのでございます。
鬱陶しい性分だよまったく。

あと最後にちとを吐くなら。
「悪いことは全部こいつのせいにすればいい」みたいな安易なキャラを確立されては、今後アイマスの人物描写が劣化してゆくのは明明白白。何のこととは申しませんが、上っ面だけの『記号』ではなく、裏も表も深みも持った『人間』が描かれ続けることを願ってやみません。
[PR]
by sasop | 2013-03-16 18:03 | ときどき雑記
<< 衝動。ないし欲求 真理だと思うのだがどうか >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧