さそり庵



今日の天気は曇り時々晴れ、ところにより嵐

以前の記事で「ライブ当日、チケットを取る努力をしなかった自分を呪うようになっていたい」と書きました。
ライブに行きたいと思うくらい、アイマスへの気持ちを取り戻していたい、というほどの意味ですね。
で、結果として――

今日、目が覚めてみると、「やっぱりライブ行きたかった」くらいの気持ちになっておりました。
当日であることを思うと心が沸き起ち、自分がその場にいないことを思考に加えると、いてもたってもいられない気分に。この爽やかな口惜しさ。ばっちり自分を呪いつつ、ライブに対しては限りない祝福を送りたい想いを得るに至っておりました。

気持ちが一気に高ぶった決定的なきっかけは、あさぽんのブログのこの記事でしょうか。
いやはや、どうして気がつかなかったのやら。アイマスガールズのステージは、彼女らがそれに向ける想いは、これまでの経緯や、そのためにいささか湿気った想いとは全く関係が無いということに。いや、新春の中村先生のお言葉から感じられたように、その経緯あればこそ、ライブは大事だということに。

――うーむ。

と、ここまで書いていて思った。なんかそういう、含みを持った気持ちでいつまでもいるというのは良くないと言うか、愚かしいと言うか、不遜と言うか……。
相も変わらず、その手の感情からなかなか脱却できない精神性が憎らしい。
憎らしいですが、まあ終生の課題であろうこの問題と、今日敢えて向き合うのは止しにします。

今日は会場での発表と同時に、何か大きな発表があることでしょう。
その瞬間を楽しみに、午後をウキウキで過ごすとしますです。はい。

追伸。
愛ちゃんお誕生日おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by sasop | 2011-06-25 12:18 | ときどき雑記
<< お墓の下からこんばんは OK! 胸の羅針盤 >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧