さそり庵



やっぱり向いておらなんだ

風邪っぴきの勢いってのも有ったと思いますが、本日たった今、ついったーを退会致しましたです。

理由としては、あの手軽さに私自身が甘えてしまうため。フォローして下さっていた方々にはお判りのことと思いますが、とにかく愚にもつかぬ愚痴・繰りごとが多い多い。
そのこと、私自身が猛烈に不愉快だったわけですねー。何ぶんにももともと腰の落ち着かぬ精神性の持ち主、何かの意見を公の場に打ち出す際には一定の整理と吟味を必要とするのですが、ついったーという便利なツールを持ってしまうと、その場その場、そのときそのときの感情でものを書き込んでしまう。
物事への対面と思考という段階をすっ飛ばして、なまのままのツイートをぶち上げた結果、その物事に関する自身のスタンスも半端に宙に浮きあがり、遠からずまた同じことを呟くことになる。
そのループは、もうお終いにしよう。私の方で改善できればいいのだけれど、それはすぐには出来ないので、ツールの方から離れよう。

気軽に開ける口を塞ぐ。そういうことでございます。
手軽に聞ける耳としても、素晴らしいツールだったんですけれどねー。その魅力が有るから、「自分は貝になったまま、流れてくる情報だけを頂こう」とか考えてなかなか辞められなかったのですが、そんなことが出来るわけがなく(笑)、踏ん切りのついた瞬間を見計らって、えいやーっと。

取り敢えず、そんな感じ。
[PR]
by sasop | 2011-01-17 22:46 | ときどき雑記
<< 拾遺、終了 更新再開のお知らせ >>


からっぽなう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30