さそり庵



羽ばたけ三羽ガラス

木星三羽ガラスを仲間に入れたいんだけどダメかな

お陰様で、前回のお話は私の過去のアレを考えると人知を超えたご好評を賜りました。
もともと、三羽ガラスを何とかしてやりたくて作った(酷い)お話だったけど、なんか私の方がたくさん貰ってしまったなあと……一気に全数字、さそP作品中ナンバーワンだもんな。特にコメント1000超えなんて、文字通り夢想だにしなかったもの。
他動画にまで設定が感染するとか、もう超自然現象としか言いようがないわけで。いえほんとに。

でまあ、今回のお話はそんな喜びをくれた三羽ガラスにお返しというか、ちょっとでもあいつらを幸せにしたい気持ちから作ったものでした。それと、前回頂いた続きを希望されるたくさんのコメントに応えたい気持ちも大きかったかな……。
が、この全編ギャグパートってのは無理。もー無理。ネタが来ない限り二度とやんねw
投コメにも書いたけど、次回からはこれまで通りの湿ったノリに戻ります。
そんなかで、三羽ガラスがふらっと顔を出すことも有るでしょう。基本この手のアホの子だけど、私の動画だし、ちったあ真面目な顔もするのかな。って、前回のエントリで言ってたこととまた矛盾。いやあねえ、もう。

これからもよろしくな、三羽ガラス。また遊ぼー。



まー、正直ねえ……こいつらを応援する動画を作ってて、ひっかかるところが一切無いかっちゅーと、実はそうでもないんです。
竜宮小町をプロデュース不可にしようってのを開発がどう決めたかについては諸説あるけれど、その中に『Jupiter入れたから容量が足りなくなった』ってのが有る。信憑性のほどはさておき、仮にそれが事実だとしたら、私はあの四人のプロデュースを捨ててJupiterを選んでいることになるわけで。
そのことが気にかかる反面、じゃあ三羽ガラスは虐げられてればいいのかというと、決してそうは思えない。まあ、私の作るお話みたいにギャグしかやらせてもらえないってーのも充分虐待かもしれないけれど、今うかつに綺麗なあいつらが765のアイドルたちと絡んだら多分許されない。彼らがそういう役割を演じるには、時間が要ると思う――

もし「竜宮小町とJupiter、どっちか選べ」と言われれば、私は間違いなく前者を取る。三羽ガラスにはニコマスで頑張ってもらって、伊織たちをめいっぱい、ゲームでプロデュースする方を選ぶ。
にもかかわらず、あいつらを応援する趣旨のお話を作るのは――まあ内容はさておき――偽善と言うかコウモリと言うか、それ自体があいつらへの裏切りかもしれないなんて、そんなことも考えるのです。少しだけ。あくまで少しだけね。

あんな内容の無い動画上げてそんなふうに悩むってえのも、私ぐらいのもんでございましょうがねえ。
[PR]
by sasop | 2010-09-30 20:38 | ときどき雑記
<< 良かった! ある意味時事ネタ? >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧