さそり庵



二年越しの恋

気色悪いタイトルではありますが、何のことはない。ただの更新報告です。

iM@Sの神兵 第42話 Unity Mind






ストーリー、画質、音質、FFS……色々と粗は目立ちますが、これにて第三部『迷走編』完結でございます。
このシリーズの構想を練るときの原点のひとつが、今回のラストシーンでした。もっとも踊るのは真だけでしたし、当初の予定とはその意味が全く違ってしまいましたが――そういうもんでしょう。多分。

忌憚無く今の気持ちを述べるなら、「二年越しの報われぬ恋にケリをつけた」って感じですかね。
ちょっと休んで、ここまでの総括動画を作って、その先は……もう無いんじゃないかなあ。わからんけど。
絶対やらない、というほど強い決心ではないし、長期休暇とかSSに転向とか抜かしては早々にカンバックした前科持ちの私ではあるのですが、今回のラストまで辿り着いたことで、このシリーズに対する気持ちがどこか心の奥の方で限界に来てしまいました。
こんな、字ばっかりの、どマイナーの、マニアックの、グッダグダの、零細の、低技術の、原作無視の、独りよがりの、しみったれたシリーズに二年間お付き合い下さった皆様の気持ちを裏切ってしまうこと、また、ニコのサービスが終わっても完結させると繰り返し言ってきた自分の言葉を反故にしてしまうことは残念で、口惜しいですが、筆を置く決心がついたことにどこかほっとしています。

ずっとずっと、強い想いを込めて続けてきた『iM@Sの神兵』。嫌と言うほど空回りして、それでもどうしても実らせたかった『iM@Sの神兵』への恋。恋は破れました。だいぶ前に。破れたことを、ようやく受け容れることが出来ました。
かつての想い人と気軽に向き合えるようになるまで、『iM@Sの神兵』は「おやすみなさい」です。
長らくの御視聴、本当にありがとうございました。
[PR]
by sasop | 2010-07-14 14:44 | ときどき雑記
<< 新作ですよ! 新作! 生放送に想う >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧