さそり庵



佳きものを観た……

ノベマスのご紹介。

THE IDOLM@STER -伝えたい想い-

産業紹介!
・春香、出せなかった「あの」メール
・トップアイドルとしての日々
・「気づき」と「決断」、それを導いてくれたもの

これじゃキーワードだ(笑)。しかもこの後散文で書くんだから意味無ぇし。

このお話、全編BGM無しで紡がれるのですが、やはり名文は曲が無くてもぐいぐい視聴者を惹き込んでいきますねー……それどころかこのお話の場合、BGMが無いこと自体が演出になっている。劇中に現われるさまざまな質の『静けさ』、それを顕す最高のスパイス。
曲が「有っても無くても良い」のではなく、「無いことに意義がある」お話。そのスタンスを全編貫くってんだから、そう出来るもんじゃありません。大抵、途中で惹き込みきれなくなってジェノられるってば。

いやさ、良いお話にそして名文に触れました。私も、蔵で眠ってるお話を形にしたくなってきました。

――え? 御紹介したお話の中身?
それはまあ、きっとこの記事読んでくださってる皆さんは、私がどの辺に惚れたかわかってくださると思うから……ここでは敢えて書きません。ただ、着眼点というか、重きを置くポイントが私と似てるよーな気がするのですよね。うん。作者さん、お名前を名乗っておられないのですが、この方とは膝を交えて語り合いたい。それぞれの結論が結論なだけに。
[PR]
by sasop | 2009-10-25 19:58 | ときどき雑記
<< ここまで描いておけばというね 今月最後の >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧