さそり庵



今月最後の

更新でごぜぇます。前回架空戦記板に他貼って下さった方、ありがとうございました。

iM@Sの神兵拾遺 第二集 “Stage”

今月はたくさん上げたなー……もともと三本の予定だったんですが、上げも上げたり全五本。
頑張った俺(笑)。次は間が空いて、12月半ば頃になりますか。



◆今回の参考:Mission0-1同678。一年ンヶ月かけてやっとこの伏線回収だい。つーか、0-8の最後10秒ちょいなんか覚えてる人が何人いることか!

◆その、0-8終盤の春香さん&やよいのシーン。BGMに効果音にFFSにと、当時は知らなかった、勉強して出来るようになったことを噛み締めながら作りました。
 ってまあ、言うこともない平平凡凡、有り触れた演出なのですけれど。やっぱこう昔を思い出すとね、嬉しくて。
 最初からこんくらい出来てりゃなー……ってまだ言う(笑)。

◆それに関連して、並行性世界やらの解説図(レジュメみたいなもんか。懐かしいわぁ)を作るのも面白かったですね。設定とか図解とか、もともと好きだからなぁ、こういうの。まああんまり多用してもよろしくないので、ここというときにまたやろうと思います。予定は決まってんだが。

◆ジャミルのよーなド外道は描いててテンション上がりますww
 今回の中盤~後半部を作っていて、ヤツの声が稲田徹さんで再生されるようになってしまった。
 勿体なさすぐる。ユニバーーーーーーース!

◆一方、Pはちとイケメン過ぎたかもしれん。むぅ。

◆たった一言だけなのに、マジュさんの存在感は異常。

◆こうやって過去作を振り返る機会を得ると、昔のお話の方が巧くて面白かったという感覚に襲われるのはいつものことでありまして。まあ、Mission0は、あれはあれだけで一個の中編として完結してたからなおさらそう感じるのでしょう。動画としての出来はともかく。
 ところで、当時はNMMの10分しばりのせいでカットしたシーンが幾つか有るんですが、それを描いてたらきれいに終わり過ぎて本編が始まらなかったかもしれないと今にして思います(笑)。
[PR]
by sasop | 2009-10-25 11:56 | ときどき雑記
<< 佳きものを観た…… 外伝ですよ! 外伝! >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧