さそり庵



16倍の性能だと言うのか……!

ザクからリ・ガズィに乗り換えた気分。

えー、上京する際に実家から持ち出し、かれこれ七年の長きに渡って私の生活を見守ってくれたXPくんが一昨日お亡くなりになりました(つ-;)
2ギガ、4ギガメモリが横行する世の中に、あの子は昔ながらの256MBで私のテキスト打ち込みに応じ、日に日に重くなるニコ動を開き、紙芝居クリエーターやニコエンコを動かし続けてくれました。
……あれ、泣けてきた。おかしいな、そんなつもりの記事じゃないのにorz

まあそんなわけで、満を持して新しいPCくんを我が家にお招きいたしました。
いや、何から何まで速えぇ速えぇ。
ほとんど別の機械っていうか、当たり前なんだろうけどここまで来るとほとんど異次元の領域です。立ち上げだけで15分とかかかってた今までは何だったの。大事な思い出なの。そうかもしれない。
いやさ速いのもそうだけど、動画が全然カクカクしないよ!宝野ハルカさんがヌルヌル動くよ!凄い!こりゃ凄い!

そんな感動を堪能するのもそこそこに、先代でも使っていた動画制作用の各種ソフトをインストール。この機にGIMP2さんも導入です。
これからまたこの新天地で、プロデュース活動がんばりまっせぃ!

※あ、そういうわけで一昨日から今日の夕方頃までにメールをいただいていた場合、見ることが出来ておりませぬ。もしございましたら、お手数ですが今一度送信の方をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by sasop | 2009-10-01 20:47 | ときどき雑記
<< ギャース! スーツの意味を問うな >>


からっぽなう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31