さそり庵



無想転生が……一回ぶんくらいかな?

HDD、NMM同時死亡で悲しみを背負った当日にカラオケ行って撮った音源が公開可能になったので晒してみる。
カサブタ(キーは-2)
RUN! RUN! RUN!(キー+5だったか6だったか)

これだけじゃ恥ずかしすぎるので、需要はゼロに近いたぁ思いますが(笑)、今回のHDD死亡→復活騒ぎについてダベってみよーかなと。
けど長いので、折りたたみ。



実際のところ、HDD死亡で受けた実害はそれほど大きくなかったんです。
アイマス系の素材はまたロダ借りてくれば良いし、一部自分で切り抜いたヤツは何故かPCの方に残ってて無事だったし。
BGMとSEについても、供給元が健在なのでPCに入れ直せば問題無し。
FF系は、その九分九厘を街の盗撮でまかなっている(暴露)キャラ立ち絵の素材写真はPC側に有ったので事なきを得、集め直すのは背景のみということになっております。まぁ背景でも生きてたのが幾らかあるし、もうしばらくエラジア編が続くんでね、その間に中の国のを集め直せば良いでないかと。

むしろ問題なのはNMMからの投稿が出来なくなったことと、そのせいで先月30日のiM@Sの神兵一周年に間に合わなかったことの方でね……。正直、けっこう頑張って間に合わせていたのでショック大きかったんですよねぇ(苦笑)。出来の悪い我が子とはいえ、いっしょーけんめー向き合ってきた一年間でしたからw ええ。
そんで力抜けて途方に暮れちゃって、あーいうことを書く精神状態に陥って~……書きながら気持ちが復活してきて、その日のうちに作り始めて、現在に至る。

実際、空騒ぎといえばどこまでも空騒ぎなのでありますがw
一年間ずっとNMMに頼り切ってきた自分に対する、神様――アルタナだか何だか――の荒っぽいプレゼントだったんじゃないかと考えてます。NMM経由じゃ出来ないこともたくさん出来るしね。きっとそういうことだったんです。

そーいうふうに解釈したんで、あとは純粋に中身の方を充実させていくだけだなぁと。
プレイ画面は無い、ストーリーも完全オリジナルな上、原作のゲーム性からは極めて遠い(ぶっちゃけ、プロマシアミッションにアイドルたちが絡むお話にしたらどんだけラクだったろうとも思うのですが、少なくとも一年前の私には、それで魅力有る『動画』を作ることは不可能だった……)。
あまつさえ、ユークとかジャミルとか、原作には登場しない連中が出しゃばって実在のNPCにいまいちスポットが当たらない。
そんなシリーズです。正直、飽きられても仕方がない、飽きられるのが当然だとも思います。少なくとも『ゲーム』FF11とアイマスとのコラボを望まれた方の期待は根こそぎ裏切ったと考えて間違い無い。
んでも、やっぱりどうしても、このノリで最後まで走るっきゃない。
幸い、走ることは出来るようなので、愛想尽きるまでどうか宜しくお願いしますね(礼)。

あ、あと、非表示にしてくださって構わないんで、あのシリーズに関する不満点とか、こちらでめいっぱい書いてください。改善出来る点は可能な限り直して参ります。

こっそり目指せ!ノベマス戦記のアイマスクエスト!(・◇・)

いやもうさー……ほんと、すっごいよねぇ
でも、一人の作り手としては感想が「凄い」だけじゃいけない。力を貰って、追っかけるか、立ち向かうかしないと。
でなきゃどんだけ作っても、自分で満足できないもんねw
[PR]
by sasop | 2009-08-05 16:05 | ときどき雑記
<< 休みをくれ、休みを そしてあっさり復活する俺orz >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧