さそり庵



りますたー

iM@Sの神兵 Mission0-1 REM@STER1
iM@Sの神兵 Mission0-1 REM@STER2

こーゆーの作ってみました。
ここのところ有り難いことに、新しく当シリーズに目を通して下さる方が増えているようなので、つかみを強化しようという魂胆でございます(笑)。
文章全画面表示が大半なので、インターフェイス自体に変化は有りませんが、各キャラカットインやSEを加えてリバイバル。BGMもイジってます。うーん、1のBGMは正直ミスった。
また、REM@STER1にはオープニング曲としてPS2版フェイト主題歌より『黄金の輝き』を追加。直後の野百合さんの物言いといい、なんという奈須きのこ先生万歳。いや万歳だけど。ただでさえ文体が奈須きのこ風と言われてるのに、大丈夫なのか俺。まあいいか。

ちなみに初めて奈須先生の作品『空の境界』を読んだとき、己があまりの劣化奈須きのこぶりに愕然としたのを覚えています(笑)。つまり、奈須先生の影響を受けて今の文体になったわけではないのですねぇ……。いやさ、後々Fateのバトルシーンとか観てて、胃が絞られるよーな気分になったもんです。先生もぅ、すげぇ。

奈須先生のことはさておき、OPを間に挟むことで旧版で指摘されていた、地球からヴァナへの移動の唐突さを緩和できるかと思ったんですが――そうでもなかったorz

さて、それじゃあ26話、26話っと。
[PR]
by sasop | 2009-05-16 22:27 | ときどき雑記
<< 身の程知らずは承知ッ!! 163位!(・◇・) >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧