さそり庵



かっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(メインテーマ的な意味で)

実はもう随分前から、ドラクエⅤ(PS2版)をやってたりします。
動画の更新並に牛歩だったんですが、どうもようやく最終局面に辿り着いた模様。いやー長かったそして楽しかった。そういうのにうるさい我が友人が、「Ⅴが頂点」と言い張るだけのことはある。

んで、Ⅴといえばモンスター。モンスターは名前を自由に変えられる。となればもう後はわかるな?

スライムナイト:まこと
ドラゴンキッズ:みき
スライム:はるか
クックルー:ちはや
ベホマスライム:まみ
ゴーレム:いおり

こんな感じです。真美はホイミスライムが良かったんだけど、馬車がオラクルベリーに売っているということを知ったのがラーの鏡の塔直前だったために(馬車が無いとモンスターは仲間になりません)、ホイミスライムを仲間にするチャンスを逸し、こういう形に。
そんな『赤い真美』、今や我が軍に欠かすべからざる馬車要員。ベホマ、ベホイミ、ザオラル、ベホマラーとか良い子過ぎるだろう。でもやっぱり、ホイミが無いのは寂しいかも。
その他、試練の洞窟で『やいばのよろい』が手に入るやノータイムで真に装備させたり、ちいさなメダルの使い道は『きせきのつるぎ』一択だったりと、某アイマスクエスト街道をひた走る俺。『ほのおのせんし』が出ると目つきが変わる、進化の秘法の話でニヨニヨする、『はじゃのつるぎ』は売らない、マスタードラゴンを見ると笑えて笑えて仕方ない……さ、流石に惚れ過ぎだろうか?(笑)

いやーでもねえ、こういう名前にすると冒険してて妄想が広がりまくってしかたない。そして作れるもんなら架空戦記を作りたいとまで思い始めている自分がいる。あっちの世界に飛ばされてモンスターになってしまったアイドルたちが主人公のもとに集まってうんぬん。すげー面白そう。誰かお願い!!
[PR]
by sasop | 2009-05-07 22:09 | ときどき雑記
<< カカッと いおりんの八重歯マジ最高! >>


からっぽなう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧