さそり庵



国民的アイドルねえ……

アイマス的にはLv13だか14だか、そこら辺だったかしら。

いやさ、ちょいと出遅れた感は有りますが、某SMAPの草ナギさんの話。
どうせ人の噂も七十五日なんだろうけど、なんかこう、叩かれ方がおかしくはないかと。
別に誰を騙したの何を盗んだのと悪事をはたらいたわけでもなく、全裸で女性に襲いかかることもしていない。にも係わらず、世の中の目は彼に対してあまりに厳しくはないでしょうか。
「SMAPという、国民的アイドルのメンバーとしてあまりにも軽率」と言っても、別にSMAPじゃなくても軽率には変わりない。今回の総スカンは、草ナギさんがSMAPのメンバーだから、というのと同じかそれ以上に、普段のイメージとあまりにも違うから、ということの方に理由が有るのではないかと思えてなりません。
もちろんアイドルはイメージ商売。今回、それに傷が付いたのは間違いありません。でも、「大人しくて誠実な草食系男子の草ナギくん」は、そのイメージから外れる行動をしてはいけないのか。一度外れてしまったが最後、「有り得ない」「草食系(笑)」「最低の人間」とまで言われなければならないのか(まあ「最低の人間」は発言者が発言者だけど……)。多分に感情的なものが含まれているだろうとはいえ、このことだけで彼の全人格を否定するのはそれこそ軽率極まりなく、乱暴の一言に尽きるように私は思います。

地デジCMや公開間際の主演映画等、今回の“犯罪行為”で各所に迷惑をかけたことはある程度責められて当然ですが、そうではなく、草ナギさん自身の人間性を攻撃する向きが強いように感じたので、思うところを書きました。
そんなこともある。国民的アイドルも草食系と言われる好青年も、トイレにも行けば酒も飲む。時にはそれで失敗もする。それで良いという考え方は、甘過ぎるでしょうか。
[PR]
by sasop | 2009-04-25 19:23 | ときどき雑記
<< くどぅdりういdふぁおdfじゃ... 世紀末的雄叫び >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧