さそり庵



「かっこいい」ということ(+アイマス相性診断)

WBCの決勝戦。月並みですが、イチローに激しく感動しました。
野球歴=年齢÷2の友人は岩隈に愛を叫んでおりましたが、とーしろのおいらはイチローなのです。

御存知の通り、大会を通じてずっと不調だった彼。
打って当たり前、何故打てないかと周囲からは叩きに叩かれ、そのくせ「チームリーダー」「世界のイチロー」と大看板ばかり押しつけられて。あまつさえ、ベンチも「イチローだから」と指示を出そうとしなかった(この部分、ソース曖昧。間違っていたらごめんなさい)。
どれだけ苦しかったでしょう。どれだけ孤独だったでしょう。一番苦しかったのは、一番助けて欲しかったのはイチロー自身だったはずなのに。
誰のせいにもせず、仕事をした。10回のツーベースはもちろんのこと、何回だったっけ、あのバントヒット。男の生き様とはあれを言うのだと、野球を知らないながら思いましたもの。順位決定戦の韓国戦でしたか、失敗に終わったバントのときもそう感じました。どんなに辛くても、失敗を続けても、自分の為すべきことを決して見失わない。何かのせいにして言い訳をしない。
あんまり映ってなかったけど、ベンチでの様子はどうだったんだろう。そこにいるだけでチームをまとめる求心力を持つ彼のこと、苦しい顔も出来なかったし、見せまいとしていたのではないでしょうか。その精神力。どれほどの、心の強さを持っているのか。侍ジャパンという呼び方は最後まで好きになれませんでしたが、鈴木一郎は「侍」なのだと今思います。

頬を叩かれた気分。「ああなりたい」とこれほど純粋な気持ちを持ったのは、いつ以来でしょうか。

ああそれにしても、そういう「侍」が数字(結果、ではなく)を出したことへの感動で、全然的はずれなことを書いてるかもしれないなあ。野球に詳しい方、不快に思われたらごめんなさい。「一球一球に意味が有る」ことがようやくわかってきた程度の、取るに足らない素人の戯言です。


あと別件。

KushioakPが面白そうなものをしてらっしゃったので→アイマス相性診断

「さそ」と「さそP」の二通りでやってみたら、なかなか愉快な結果が出たので折りたたみ先に貼り貼りです。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)キャラ診断:診断結果

・さそをTHE IDOLM@STERのキャラに例えると 双海 亜美に近いです!



 さそとTHE IDOLM@STERの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 水瀬 伊織 ……相性:78 %(癒しの関係)
 2位 双海 亜美 ……相性:74 %(あなたが師匠)
 3位 音無 小鳥 ……相性:58 %(癒しの関係)
 4位 双海 真美 ……相性:55 %(あなたがボケ役)
 5位 菊地 真 ……相性:54 %(尊敬)
 6位 我那覇 響 ……相性:53 %(いじられている)
 7位 秋月 律子 ……相性:52 %(友達以上恋人未満)
 8位 星井 美希 ……相性:34 %(相談相手)
 9位 天海 春香 ……相性:31 %(微妙な関係)
10位 如月 千早 ……相性:30 %(あなたが師匠)
11位 高槻やよい……相性:30 %(浮気相手)
12位 三浦あずさ……相性:20 %(嫉妬)
13位 萩原雪歩 ……相性:16 %(無関係)
14位 四条貴音 ……相性: 2 %(嫉妬)←注目


・さそPをTHE IDOLM@STERのキャラに例えると 天海 春香に近いです!

 さそPとTHE IDOLM@STERの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 四条 貴音 ……相性:78 %(相談相手)
 2位 音無 小鳥 ……相性:75 %(あなたが師匠)
 3位 如月 千早 ……相性:68 %(相談相手)
 4位 双海 亜美 ……相性:63 %(友達)
 5位 天海 春香 ……相性:58 %(友達以上恋人未満)
 6位 水瀬 伊織 ……相性:58 %(友達以上恋人未満)
 7位 菊地 真 ……相性:57 %(あなたがM)
 8位 萩原 雪歩 ……相性:41 %(微妙な関係)
 9位 高槻やよい ……相性:32 %(微妙な関係)
10位 双海 真美 ……相性:32 %(信頼関係)
11位 我那覇 響 ……相性:32 %(相談相手)
12位 秋月 律子 ……相性:31 %(あなたが師匠)
13位 三浦あずさ……相性: 8 %(無関係)
14位 星井 美希 ……相性: 8 %(無関係)

……えーっとつまり……

貴音担当プロデューサーで、内心、彼女に深く嫉妬。
伊織とはつかず離れず心通わせる関係。
亜美とウマが合い、ダブルボケ漫才をかましては真美に突っ込まれている。
小鳥さんの心の師匠で、千早の良き理解者でもある。
真のことを自虐気味に尊敬している。


って感じ?
妙に美味しい立ち位置というか、ドラマの有るキャラクターになってしまった。
お話が描けそうな勢いですが二人の師匠だけは絶対に無理。
[PR]
by sasop | 2009-03-25 00:41 | ときどき雑記
<< ハイ、ターッチ! 雪歩in牛歩 >>


からっぽなう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
巡回先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧